カテゴリ:トラック練習( 20 )

エンジョイ・マラソントレーニング

 昨日は、久々のブルーナイター!

 集まったのは、M好きの10人プラス私!

 メニューは5キロのペーランとエンドレスリレー!!

 そのリレーですが、ちょっと工夫して楽しく始めたのですが、やはりみんな負けず嫌いの性格なのか競い合うどころか本気モード!!最初の説明に自分のペースで!と何度と言ったけど?

 実は、そうなるように設定したのね。

 これでみんな麻薬中毒のようにM化して、来週もその刺激求めて集まってくることでしょう?

 さて、去年わが社で半年だけの支店勤務で一緒にがんばってくれたフッキーが退職することになりました!

 新たに自分の進むべき道を選択し、自分の可能性を信じて挑戦するフッキー!!

 応援するぞーーーファイト!


 
[PR]
by joynable | 2011-07-12 23:23 | トラック練習

久々のトラック

 先日、大阪マラソンの参加者やランニングに少々興味のある人で、初の合同ブルーナイターを行いました。

 ここでは、地元ケーブルテレビの取材もあり←ネットで公開中!、ちょっと気にはなるものの、いい汗が流せたと思います。


 
a0053238_23183466.jpg


 写真はバドミントンよりこっちに来てくれた、ハンドル何にしよう、山。。ちゃん。

 さて、今日はM練で、マエちゃんと久々でヒゲが似合う山ちゃんと、ちょっとエムな練習をしておきました。

 ああ、明日は飲み会!週末は雨!

 テンションさがるなあ?

 
[PR]
by joynable | 2011-06-09 23:21 | トラック練習

1月28日(月)

 昨日はトラック練習で、集まったメンバーはいつもの0niがつく人達で、主催者はゆーこりん! とは言うもののメニューの提案者は私で、チョイスされたものは私が最も嫌いだった練習なのです。

 みんな「やってみたい」!ということでまず慣らしに3000mの12分間走!が、ペースが守れずついつい速くなってしまいました。

 その後メインは200m×25本のインターバル!インターバルはフィールドを対角線に横切るように設定し短めに行ったために、、、、そりゃ地獄そのもの!

 しかし、応えないのがツワモノゆーこりん!「次は30本ヨロシク」と。

 次回のエムファミ練習会ですることにしよう!
[PR]
by joynable | 2008-01-28 22:57 | トラック練習

12月20日(水)

 今日はトラックでと思い競技場に足を運びましたがやる気なし。

 Love Beerさんとのんびりジョックをすることに。それにしても、今日は走れんかった。

 昨年の今頃、こんなことをこのブログに載せていましたので改めて、

 「今日のABCラジオのおはパソのテーマはクリスマスプレゼント。ある男性リスナーは妻へのプレゼントとして、出かける前に妻の車の助手席にさりげなくプレゼントを置いて、郵便ポストへメッセージカードをそっと入れて出かける予定だそうです。
 こういう気持ち。年を重ねるごとに忘れつつあるような気がします。クリスマスだけでなく大切にしたいと思います。」

 と。プレゼントを考えないと。。。

 
[PR]
by joynable | 2006-12-20 21:23 | トラック練習

10月4日(水)

 先週の木曜日以来のラン練習かつトラック練習。

 先週は一人で1000mを3本!しかも、1本目は4分近くかかり、やっと3本目で3分30秒!

 そして6日ぶりに今日は3000mのペーランと300mを5本。3000mはキロ4分を超えるスピードで行い、300mは1分以内で、インターバル100mは30秒以内という条件で行う。

 さてさて関係のない話ですが、小学校の頃、リレーのバトンは右手でもらい左手に持ち替えると教わりました。しかし最近のルールでは持ち替えなくてもOKになっています。でも、学校ではどうも。。。まあ、順位をつけない今の教育なら。。。

 
[PR]
by joynable | 2006-10-04 22:38 | トラック練習

9月13日(水)

 今日は競技場で笠岡放送の取材を受けました。テーマは10月の一流選手の参加がある実業団駅伝でのスタッフとしての意気込みといったところでしょうか。

 また、撮影前に興譲館高校も練習に来ていて、高校駅伝日本一の女子メンバーの走りはすばらしいものがあります。とにかく今まで見たことのない走りです。それでもって、個々にドリルをやっていて競歩のようなステップ走を念入りにやっていました。

 さて、今日の練習は取材用に走っただけです。
[PR]
by joynable | 2006-09-13 23:05 | トラック練習

8月23日(水)

 今日は競技場で軽くジョック!ナイターが何とも気持ちよく秋の気配を感じています。

 帰ると日和佐の結果が届いていました。各種目すべて落ちたなあと思っています。特にスイム、バイクの順位が気になるところです。

 バイクについては、小さくしたフレームがダメなようなので、フレームのみ買い換える必要がありそうです。
[PR]
by joynable | 2006-08-23 22:11 | トラック練習

5月11日(木)

 トラック練習で、「今日はインターバルを・・本やる」と決めていざ走ってみると数本で終了のことがあります。水泳もそうですが気持ちがあっても体が今一でキレが出ず気分がすぐれないこともあるものです。

 さて、今日はコーチングがメインでな美さんとペーランをすることに。そのな美さんはどうも体調不良のようで、いつものキレがなかったようです。

 次はキレがあるときにビシッと気合を入れて走ってもらおうと思います。
[PR]
by joynable | 2006-05-11 23:42 | トラック練習

5月10日(水)

 前回紹介した白いんげんダイエットはクレームが続出しているそうです。

 今日は朝起きたときから踵が痛く足取りもおかしかったので、終日湿布を貼っていました。しかし、既に治っています。よくわかりません。

 なぜ踵が痛かったというと、恐らく昨日の慣れない練習が影響しているのでしょう。

 で何をやったかというと。

 1000m×7本 インターバルは200mジョグ(出来るだけ速く呼吸を整える程度に)
 タイムは3分30秒以内に設定

 目的はスピードではなく持久力強化!

 
 
 
 
[PR]
by joynable | 2006-05-10 21:50 | トラック練習

4月26日(水)

 今日の練習はトラックにて1000m×5本!ペースはスローからミドル。

 ただ、いつもと違ったのが笠岡放送の取材があったことで、3本目が終わってそろそろ本気モードに突入しようと思ったときにインタビュー開始!
 
 その内容は笠岡の人だけが知ることになります。どう編集されているのか?
 聞かれたのは速くなるために何を食っているか?ではなく何に気をつけているか?

 
 気を取り直して、無理やりタイヨウくんとナイキくんを誘って4本目スタート。そして、5本目は速かった。カメラで撮られているからか前の2人は速かった。80秒のペースをいきなり10秒も上げられては反応できません。

 次は1000m7本としよう。
 
 
 
 
[PR]
by joynable | 2006-04-26 23:02 | トラック練習

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧