カテゴリ:英語のお勉強( 4 )

10月26日(金)

 「お金より私の楽しみが一つ消えたのがとてもショック」というぽっくん。私が紹介したNOVAの生徒さんの彼女はショックを隠せません。そう、あのNOVAが倒産の危機にあり、全国のスクールが休校状態にあります。

 私がNOVAに入会したのは6年前、全く話せず何を言っているのかもわからないところからスタート!それがNOVAを卒業している今はどうでしょう。話せる分かるということが自信をもって言えます。

 そのNOVAのレッスンですが、最高4人に1人の講師が小さいテーブルを囲ってコミニュケーションを第一の目的で進めていきます。笑いが耐えない楽しいレッスンもあり、自分のレベルが上がる度に楽しさが倍増していきました。400回近いレッスンを受けたでしょうか、そしていろんな出会いや数カ国の外国人とふれあい多くの異文化を体験できたと思います。

 とても残念ですが、英語の練習をこのブログに載せることも出来るのもNOVAのおかげですし、それを見てくれる人もいるので今後も独学で英語は続けていこうと思っています。

 
[PR]
by joynable | 2007-10-26 22:55 | 英語のお勉強

2月26日(月)

 今年の10月でNOVAの受講期間が終了します。昨年はほとんど行っていないため、少々ポイント(レッスン回数)が余りそうです。継続も考えられますが、一応当初の目標がクリアー出来たので当面は独学で進めます。

 そのNOVAで、先日次のレベルへ進むためのTESTを受けました。20分ほどネイティブによる問題に対して英語でトークするのですが、最初の問題が海外旅行の珍事件を話すこと。そして、海外の出張先でホテルにスーツのクリーニングを出したが、受け取ったのは違うスーツ!重要な会議は1時間後!さあどうする?最後に紅茶の入れ方と使ったケトルはどんな形をしていたかを表現するというもの。

 テストは多少グラマーに誤りはあったもののOK!

 いつかは、海外の子ども達を我が家へと異文化交流も夢が膨らみます。
[PR]
by joynable | 2007-02-26 23:01 | 英語のお勉強

4月22日(土)

 今日は19時30分からNOVAで英語学習。テーマはdeflecting!個人的な質問など興味ない質問をされたときの話のかわし方のようなもの。

 There is't much to say really.やIt's ok. As I was saying..などが一般的なのですが気になってThanks anywayの使い方を聞いてみると。

Sorry. I'm very busy.Thanks anyway.とか、 断ったあとにThanks for your offer.などがいい見たい。

 
 さて、きょうの練習です。時間が無いので、
 トレッドミルで3キロまで時速12キロ程度でアップ以降
 1000m(時速14~15)+時速10キロ400m
 1000m(時速14.2~15.4)+時速10キロ400m
 1000m(時速14.4~16)+時速10キロ400m
 1000m(時速14.6~16)+時速10キロ400m
 1400m(時速15~16.4)+クールダウンまで

 最後のみ1400m!
 タイム的にはトレッドミルなのでたいしたことはありませんが、私自身思います!昨年の児島のときよりはるかにランは出来上がっているということです。
[PR]
by joynable | 2006-04-23 00:07 | 英語のお勉強

1月7日(土)    戸惑いました

 今日はNOVAで、いつものメンバーに久しぶりにマーガレットさんの姿が。しかし、このいつものメンバーも最近は、何人かは次のレベル(クラス)に進んでいます。このままでは。。。
 今日のテーマは、traitsとanecdote。後者のおもしろいエピソードを人にわかりやすく説明することでI realized...というのは結構勉強になったかもしれません。
 自分のトライアスロンについてこう言ってみました。
I went to Kojima triathllon two years ago.
I placed 9th and I was a winnner in the category of 30's throough 39's.
When I crossed a finishline , I was satisfied with my place.
しかし、インパクトを持たすためには、I realized I was a winner in my category when...と言え。ということでした。
 
 次のレベルに行けるよう頑張りたいと思います。
 

 
 
[PR]
by joynable | 2006-01-07 23:24 | 英語のお勉強

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧