カテゴリ:スイム練習( 45 )

クリフバー

 前回の投稿で勇気付けられた人は多いのではないでしょうか?でもノーコメントなのであまり見てくれてないかも?

 今回も、何度と投稿してきたネタですが、5年くらい前だったかな、当時oni-yomeという人がいて、随分受けてくれた記憶があります。

 内容は、トライアスロンのスイムはタフだ。だから克服すためにトレーニングが必要!で、同じようなシチュエーションでがんばっている。というもの。

 実際、クリフバーを輸入して食べたけど、、、もう買わん!

 
[PR]
by joynable | 2011-07-07 22:02 | スイム練習

最後のオーシャンスイム練

 今日はYOUさんちのチームに混ぜてもらい、 沙美で早朝よりスイム!

 初のフルウエットを験したく、Hisaさんといい練習ができました。

 そのあとは帰って用事を済ませ仕事に!

 大会当日はかなり熱いようです。
[PR]
by joynable | 2011-07-03 22:09 | スイム練習

もーれつしごき教室もどき

 Ogamannバイクコーチとほか2名でM練というか仕上げ練習をすることに、、、


 メニューはインターバルにかなりの変化をつけた100M×4×3セット+50M1秒ディセンディング!

 
 やはり2年のブランクは大きいね。タイムが5%落ちてます!
 
[PR]
by joynable | 2011-06-30 21:56 | スイム練習

モーレツしごき教室

 恒例のM練

 集まったのは、マエちゃん、オガマン、ヤマちゃん、ユミちゃんと一人とブリ練延長組の一人!!

 とりあえずハードに。

 インターバルの声があったが、経験上、面白くなく疲れて距離がでない!また、50mは意味がないと、日本の第一人者である宮塚さんから教わったことがある。そこで、キツいが変化があって距離が伸ばせるオリジナルのトライアスロンスイム練習を取り入れている。

 そういう意味で50mのインタバールを20本とかいきなりはやらないのよ。

 
[PR]
by joynable | 2011-06-23 21:09 | スイム練習

あかんは、、、

 今日は祭さん、そしてユミちゃんともう一人のオーシャンスイムの女の人と、モーレツしごき教室まではいきませんが、プチM練を行うことに。

 でも、しんどうけどタイムが出ない!!

 あと3週間でどうもこうもならないけど、、、

 ここは経験上、本番ではアレで行くしかないか?

 クロス練習をしないと、、、

 日曜日は渋川7時ね。


 さて、クールビズ!最近は靴もクールビズが流行っていて、かかとがないビジネスシューズがあるらしい。

 いわゆるサンダルタイプで「イーグリーン・ビジネススリッパ」というらしい。

 しかし、靴だけ見ると、どうみてもスリッパ!

 でも、スラックスをはいて前から見ると、ビジネスシューズ!裾を長くするとバレないとおもう。

 自分的には買わないね。


 


 
   

 
[PR]
by joynable | 2011-06-16 23:22 | スイム練習

オーシャンスイム

 土曜日は早朝から沙美でスイム練習!!雨の中ヒマシマンも。

 久々の海!そんなに冷たいとは感じなかったけど、体が全く動かず、、、、ヒサさんが速いこと。

 ウエットスーツがもう10年が経ってしまっているので、ここ最近使っていないのもあって、役に立っているどころか、逆に抵抗があるような、、、

 そこで、冬のボーナス先取りで注文!!

 しかし、スイムの影響でで体中が痛く、土日何もできず!

 倉敷トラ大丈夫か?

 やっぱカレーだ。

 
 

 
[PR]
by joynable | 2011-06-13 22:44 | スイム練習

久々のM練

 今日は久々に、マエちゃんとogamanを誘ってMS練習をすることに!

 8時過ぎに集まって9時半の終了までみっちりと、、、、

 久々に泳いだけどそこそこいける。魔法の水着を着ればもっと。でもウエットも10年も経てば魔法の力はないかか?

 さて、2週間後くらいに西山高原あたりにバイクライドに行きたいなあ、、、

 でも往復160キロだし。

 遠いなあ039.gif
[PR]
by joynable | 2011-05-26 23:23 | スイム練習

M練、題してモーレツしごき教室再開か?

 久々に、いや2年ぶりであろうか、そろそろ誰ぞと名づけたモーレツしごき教室を再開したいところです。

 とはいうもののまだまだSにはほど遠く、ましてやMにもなれず、、、あと1か月もすればモーレツになるはず。

 さて、今日は8時半前に会場に行くと、なんか黒いスーツの人が泳いでいるではありませんか。それでもってヒゲもある。

 まさかと思いきや、ヒゲダンディー!!おーーー久し振り・・・・と思いきや、「これ浮き輪よ003.gif」と。

 で、練習はogamanバイク・スーペリアコーチと居残りメニューを消化することに。

 今日はここまで、また明日!
[PR]
by joynable | 2011-03-24 23:33 | スイム練習

2010/12/3

 昨日は、ずいぶん間が開きましたがモーレツ・しごき?教室の再会でした。

 
 文字通りやりたいところですが、なんとも7月4日以来、全く泳いでいないもので、、、、

 で、集まったのは、

 恒例にしているので少しは速くなるかも、ogamanバイク担当ヘッドコーチ

 僕もあまりやってないよと言いつつ後続を離す々のマエちゃん

 さて、クリスマスの25日はバイク練習です。コースは玉島から美星のトリッキーなコースで遊んで帰りはタイムトライアル!

 とは、言ううものの4月5日から乗っていないので自分は後半はフラフラになることは必至だ!!

 興味ある方はぜひ。

 
[PR]
by joynable | 2010-12-03 23:02 | スイム練習

2009/8/7

今日は児島でスイム練習。

いつものM練メンバーは遠いということもあって、、、

さて、メンバーは、

飲み会をキャンセルしてまでさぎしまにかける83、心臓が気になるが2000m超えは容易なタケッチさん、

イージーの定義を全く知らないまっちゃん、それにトモちゃんとユミちゃんも。

また、来週!
[PR]
by joynable | 2009-08-07 22:54 | スイム練習

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧