カテゴリ:BIKE練習( 35 )

一人でヤカタ

 今日は今シーズン3回目となる一人で弥高山までの5時間ライド!!

 前回もそうでしたが、途中どしゃ降り!!

 いまいち踏めず苦しかった、、、


 まあ、晴れてなかったので、体力のダメージは児島には持ち越さないでしょう。
 
[PR]
by joynable | 2011-07-02 22:01 | BIKE練習

アッキーニャ

 日曜日は、渋川スタートのクロス練習でした。

 朝、6時に家を出るやいなや、スイムキャップとゴーグルを忘れいている子に気づき、祭さんにTEL!

 どうも参加する気はなかったようなのですが、さすがです。参観日にでもありながら来てくれました。

 まだまだひくい水温ですが、とりあえず2400mゆっくり泳ぎ、その後バイク会場へと、、、

 数人の人から「今日、アッキーニャが来とるよ!」と。そうなんです、児島競艇でSG戦があって、行きたいのは山々なのですが、昼から仕事で、、、、

 さて、バイクスタート! やはりマークすべきは超エグイバイクで誰もが強いと認めるタケッチさん!

 で、いきなりアタックの逃げ・・・・・こんなペースで?  その影響でスカイライン1週目がきついこと。

 今週は家庭の事情等で練習できないけど、土曜日にバイクでも。日曜日はまた仕事! 振替が溜まるなあ。
 
 

 
[PR]
by joynable | 2011-06-29 20:52 | BIKE練習

あ~疲れた!!

 土曜日は、天気予報に裏切られ曇り時々雨に!

 しかし、普通なら何もしないところ弥高山に向けて早朝からバイク出発!

 まずは、真備で大雨!美星の上りで雨はなくなるが、成羽でシャワー!寒いけど、ヒルクライムをがんばり目的地に着くやいなや帰還!下りが寒いこと。冷えたなあ~

 さて、昨日の日曜日!

 祭さんに誘われて7時から渋川からスイムスタートのクロス練習!!まあ、いっぱいトライアスリートがいるではないですか、、、

 しかし、水温は20度ないんじゃないの?

 あまりにも冷えるので1往復で止め!!

 その後場所を移して、バイクと思いきやザーっとスコール開始!!

 ここで、祭さん、タケッチさんなど主要メンバーが帰宅!

 雨の中、ランに行こうと切り替えての残ったのが、タークン、サリーちゃん、ユミちゃんともう一人新人女性!

 私とタークンはいいペースで12キロ程度を!サリーちゃんもがんばりほぼ追走!ユミちゃんらも!

 普通ならここで終わり!だが、やる気のあるサリーちゃんとユミちゃんは→足がつってもバイクへ!

 タークンは自宅から合流!女子会バイクになりましたが、いつもサイクリングといいながらサイクリングになったためしがない!これは女子会でも事実ね。美白効果を維持するサリー!本番も焼けるな 

 
 

 
[PR]
by joynable | 2011-06-20 22:26 | BIKE練習

かぐら街道へ

 今日は予定通りogamanスーペリアバイクコーチとヒルクライムメインのバイクライドへ!

 コースは美星から成羽に抜け、そこからが新コース県道302の超タフな上り、そして303かぐら街道へとアップダウンを楽しむことに!

 
a0053238_1644982.jpg

 
暑かったけど、風景が文句なしで最高でした。

 10日はゆーこりんと共演だ!仕事で、、、、
[PR]
by joynable | 2011-05-08 16:06 | BIKE練習

美星バーガー

 今日はマエちゃんと大学陸上部先輩のクニクニとバイクライド!

 ちなみに大学陸上部は幽霊部員で2回生で退部しトライアスロンに目覚めた私ですが、、、、

 尾道ラーメンツアーにも誘われましたが、やはり時間的にもレースまで余裕がないので、ヒルクライムメインのコースをチョイス!

 こちらもまだ足が出来ていないけど、美星までマイナーな激坂コースを選び、その後は川上町から美星へ戻るトリッキーなコースを行くことに、、、、トリッキーとは坂道に、7,9,11と奇数の表示が段階的に現れる。それは、いうまでもなく斜度を表す看板が目に入るというもの!

 来週末は両日仕事!基本的に休みに仕事が入るところに異動したので、気持ちだけでもポジティブにいこう!!
a0053238_22205833.jpg

 
[PR]
by joynable | 2011-04-02 22:21 | BIKE練習

また美星ヒルクライム

 今日は久々に「明けましておめでとうございます。」と児島祭男さんとバイク練習!

 目的地は美星の道の駅ではありますが、行き方をとにかく工夫したい想いで、矢掛からのコースをどうしようかと。先週行ったところは、祭さんは何度も来るまで通ったということで、遠くに見えるよさげな路を行ってみようとヒルクライム開始!!

 当初はよかったものの、ゲキ坂のオンパレード!まあキツイこと。

 美星では、ぜんざいはちょっとでしたがまんじゅうを食べて帰還!

 次回は4月。もう100キロ以上乗ることにしよう。しかし70%は平坦ではないこと忘れてはいけない。
[PR]
by joynable | 2011-03-13 22:26 | BIKE練習

美星ヒルクライム

 先日の日曜日は一人ライド!

 いつもながら、新しいコースを探すために美星まで、矢掛から地図で数本ある道のうち面白そうなコースをチョイス!

 標高400m程度だと思うけどあっという間に終わり、、、

 乗ってないけど乗れる自信はついたかも。

 来週も行こう!

 そうそう、明後日は児島トライアスロンの募集開始!速攻で申し込もうか。
[PR]
by joynable | 2011-03-08 22:42 | BIKE練習

2011/1/8

今日はマエちゃんとバイクライド!

NEWバイクで登場のマエちゃん。バイクはかっこいいし速くてこまりました、、、

コースは美星往復ですが、少しアレンジして坂道を多めに!!

しかし、昨年はバイクに乗ったのが2~3回なので、随分久々です。それでもって、一昨年の6月から休止状態なので、まったく足が動きませんでした。

とにかくバイクの筋肉が劣化しているので、復活まではやはり4か月はかかるかと、、、当分先で待ってもらうことでしょう。

来週の土曜日は福田公園から由加山と王子ガ岳を上がって降りてを数回してランをやる予定!

写真は美星で食らった角煮そば!うまい。

a0053238_1722882.jpg

[PR]
by joynable | 2011-01-08 17:22 | BIKE練習

2010/4/5

 昨日は、こんなタイトルでバイク練を行いました。もちろんエムが基本として、、、

 「まだまだスケールは小さいけどトリッキーなコース60K」

 この60Kで安心してやってきたのが、

 「ご馳走様!いや~好きですねえ」とヒデさん
 「あんなに忘れ物をしたのに、、、来るなという信号を破ったのが、、、」とポリさん
 「60Kだから補給なんていらない!と思ったのが、、、、」とオガマンバイクコーチ

 ということで詳細にコース紹介と言いたいとこですが、単純なのです実は、、、

 第1ステージ ヒルクライム
 第2ステージ 峠越え
 第3ステージ 峠越え
 第4ステージ ヒルクライム(14%だ)

 以上、練習は調子がいい人に合わせる!!これがM練のポリシー!!

 次回も!
[PR]
by joynable | 2010-04-05 21:34 | BIKE練習

2009/5/6 Porinky's Cup

 昨日の酒のせいか6時の起床はつらかった。でもって雨が、、、しかし中止メールが来ないし、天気予報を確認すると午後20%なのでスタート時には上がるだろうと思い、小串へ出かけることに。

 するとメール着信!「どうする?」    「やりましょう」でOK!

 迷惑だけど8時に到着!9時スタートだからアップやバイク準備に時間が必要だし。でも、邸宅でモーニングサービスをいただく。雑談をしていると雨も上がりみんな集合となり、スタート!

 ヒゲさん率いる先頭集団は今日もバイクは速かった!!でも、私の今日の練習は、後ろに付かず単独走行をすることだったので、満足。ランもヒデさんのおかげで満足の結果に。


 さて、参加者のコメントの要約を勝手に作ります。

 主催者(porinkyさん)「ここまで遠かったでしょう。なかなかいいコースでしょ、常練にしたいね。」
 ヒゲダンディーさん「中止だと思ったけど、、、今日は良く回せたので、、、やってよかったよ。」
 タケッチさん「ああ~走りてえ~。でも肩がいてえ~。次回はぜひ参加するよ。」
 ヒデさん「心臓がウイルスに感染して、、、長くやってりゃいろいろあるよ。」
 マエちゃん「そろそろカーボンフレームかな。皆生に出るなら準備しないとね。」
 ogaman「今日のアドレナリンの状態は最高だね。こうなればいくらでも。」
 消防士「えっ?150万ですか?嫁と相談します。」
 祭男さん(心中)「雨だから中止よね。娘とドライブかな。」
 奥さん「あなた、ポリンキーって言われてるの?。」

 そんなこんなでいい練習ができました。
 porinkyさんお世話になりました。マジックショーもよかったですよ。






 
[PR]
by joynable | 2009-05-06 17:50 | BIKE練習

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧