カテゴリ:ウエイトトレーニング( 2 )

 今日からウエイトトレーニング始動といってもかなり軽めに行いました。筋肉痛は避けたいので。
 ジムで県のロングの第一人者と、皆生の話題で盛り上がりました。ロング=練習量なのでちょっと私にはすぐは無理かと思いますが、いつかはハワイを目指したいという夢はまだ持っています。
 その第一人者は10年くらい前は琵琶湖(もう死語になっています)では上位にいて、1~3月に月間600キロの走りこみ、4月から6月の大会までは、月間バイク1000キロ、スイム30キロ、ラン300キロ行っていました。
 また、私が学生時代に所属していたチームの一員から年賀状が来ていて、夫婦でチェジュで表彰台に立ちハワイの切符を手にして、見事フィニッシュしたとのことです。
 いつかは挑戦したいものです。
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by joynable | 2006-01-06 23:33 | ウエイトトレーニング

 メニューを少し

 たまには、私の練習内容(トライアスロン)をほんの少し披露しましょう。
 今日は20年ぶりとなる倉敷市営プールで泳いで見ました。とても水のりがよく50メートルが短く感じられました。さて、気になるメニューですが、ありません。好きな料理を好きに作れという感じです。
 私にとって、これからはウエイトトレーニンングのシーズンとなります。練習をあまりせずに最大限のパフォーマンスを得るにはこれしかありません。昨日のメニューを少し紹介しましょう。
 スクワット
 レッグプレス
 レッグカール
 チェストプレス 
 プルオーバー
 クランチ
 バックエクステンション
 をそれぞれ8レップ×4セットです。メニューをこなすためのレシピは内緒です。
 ただ、レッグエクステンションをやりたいのですが、まだ昨年痛めた部位に違和感を感じるので控えています。主に年末までは上記を中心に行います。
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by joynable | 2005-10-29 22:45 | ウエイトトレーニング

Enjoy Myself


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