<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

12月31日(土)     2005最終日

 2005年も今日で終わり、とても速かった1年でした。思えば...長くなるので別の話題にしましょう。
 この正月休みには、HPの更新などいっぱいやることがあるのですが、すべて消化不良です。ランニングすら。
 今日はDVDを借りて『アイランド』を見ました。私が学生のころから倫理的にはおかしな話ですが、「こういうことが出来れば」と思っていたことが映画化されていました。簡単に言えば自分のクローンを造って保存しておくということでしょうか。こわいはなしですが...
 
 明日から2006年のスタート!新たな目標に向かってがんばります。
 
[PR]
by joynable | 2005-12-31 23:59 | 映画の話題

12月28日(水)     練習納め 

 今日は今年最後のトラック練習を行いました。メニューは1000m×3本。当初は軽くやろうと思いましが、速い人たちが集まったのでこうなりました。タイムは非公開とします。
 その速い人たちのコメントは、
 ☆太陽くん(大学時代は1000mは2分30秒くらいでまわしていたので、春までには仕上げたい。そろそろトライアスロンでも出ようかな。)  
   
 ☆デラくん(来年は初マラソンでの福知山ではサブスリーは抑えたい。RCの練習に加えて週2回はここでやりたいな。)
   
 ☆ナイキくん(千五ならいつでも4分30秒は簡単に切りますよ。正月は仕事だけど箱根を見て気分を高めます。)
 
 ということで、私としてはこんな人たちとやっていると、速くなりそうなので来年のトライアスロンが楽しみです。

 太陽くん!ブログ作ったらおしえてよ。
 来年のトラック練習は1月4日から開始します。
[PR]
by joynable | 2005-12-28 22:45 | トラック練習

12月27日(火)     2006年へ向けて

 速かった2005年。そう、思えば3月ころに痛めた足のために好きなトライアスロンは今年は不発で、他の趣味を満喫したわけですが、2006年こそはそのリベンジをしたいと思っています。20代の頃のようにもう「来年があるさ」とは言えないので...
 しかし、4月からは環境も変わるでしょうから、少ない時間をうまくアレンジしなければ今抱く目標は達成できないでしょう。だから、ポジティブ・シンキング「なんとかなる」と思うことが、いい結果を生む、と信じて行動しようと思っています。
 
[PR]
by joynable | 2005-12-27 22:22 | 日記

12月25日(日)     ちょっとがっかり

 今日の有馬記念、ディープが勝てなかったのはちょっとがっかりです。やはり、昨日書いたように古馬に圧倒されたのでしょうか?いいものが見れませんでした。まあ、私のHPに掲載している私の予想はほぼパーフェクトなので少しうれしいですが。
 
 さて、今日は午前中は陸上競技場で練習、というよりコーチ業に専念しました。あとから来たデラ君と1000mでもと思いましたが、水曜にインバルをやるので控えました。

 井原は笑顔でゴール!これで決まりよナビさん。
 
[PR]
by joynable | 2005-12-25 22:15 | 日記

12月24日(土)     有馬記念

 明日は興味あるスポーツ中継で1日が終わりそうです。まずは全国高校駅伝、特に女子は地元の興譲館高校が優勝目指して戦うので注目です。男子も上位入賞できる強いチームとか。
 最大のイベントはなんといっても有馬記念です。今や国民的ヒーローというべき武豊騎手の全勝無敗のディープインパクトが初の古馬相手に有馬を制しようとしています。
 ここで古馬とはディープより年上で、プロ野球でいうなら清原がバッターボックスに立ったとき、若いピッチャーがインコースに死球を恐れて投げられない、つまり風格で若者を圧倒してしまうのです。
 さあ、どんなドラマが待っているか明日の15:25分が楽しみです。
[PR]
by joynable | 2005-12-24 21:50 | スポーツの話題

12月23日(祝)     ここにもヨン様?

 このブログも本来はコラムを中心に時々作成しようと思っていたのですが、どうも最近は日記調になってきています。ホームページも当初はトライアスロンを中心にしようと考えていたのですが、エンターテイメント化しつつあります。
 a0053238_23115444.jpg
 まあ、それはいいとして、今日はシュトーレンを買いに輸入雑貨店に買い物に行ったのですが、そこに写真のとおり、韓国版のポカリスエットでヨン様の写真入り(しかも...)がありました。値段は250MLで147円と少し高め。どうも日本では他の店には置いていないとか?
 気になるお味はどうかというと、買っていないのでわかりません。
 
[PR]
by joynable | 2005-12-23 23:20 | 日記

12月22日(木)     クリスマスプレゼント

 今日のABCラジオのおはパソのテーマはクリスマスプレゼント。ある男性リスナーは妻へのプレゼントとして、出かける前に車の助手席にさりげなくプレゼントを置いて、郵便ポストへメッセージカードをさりげなく入れて出かける予定だそうです。
 こういう気持ち。年を重ねるごとに忘れつつあるような気がします。クリスマスだけでなく大切にしたいと思います。
[PR]
by joynable | 2005-12-22 23:19 | 日記

12月21日(水)     トラック練習

 今日は、競技場でジョグと200メートル×5本、タイム32,34,35,34,36(秒)。約17年ぶりにトラックでタイムを計って200メートルをやりました。今はこれが限界です。慣れれば30秒は何本か切れるような気がします。なぜなら心臓に負荷がかかっていないため、何回かやるうちに行けそうな気がするのです。
 そろそろウエイトトレーニンングを始める必要があるのですが、とりあえず1月末までには1000mを2分台で走れるようにする必要があるので、今日のようなトップスピードを上げる練習が欠かせなくなります。
[PR]
by joynable | 2005-12-21 22:47 | エクササイズ

12月20日(火)     トゥルー・コーリング

a0053238_220142.jpg







 
 最近、TWENTY-FOURについで見ている海外ドラマですが、結構面白いのであとDVD2枚となりました。以下はネット上での紹介の引用です。

全米で話題騒然の新感覚ミステリー
このTVシリーズ「トゥルー・コーリング」は、死体安置所(モルグ)で働く女性が主人公の、死生に向き合う新感覚のミステリーである。
主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは、死を迎えたばかりの人たちの叫びが聞こえる、という特殊能力。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする、という時間逆行現象が起こる。つまり、死ぬにはまだ早すぎる人たちの人生最後の1日を、彼女だけが“再びやり直す”ことができるのだ。ゆえに、その人たちが死ぬ、という事実を知っているのも彼女だけなのである。
これは、そんな自分に与えられたパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうと、ひとり尽力する女性の物語なのだ。
[PR]
by joynable | 2005-12-20 22:07 | 映画の話題

12月19日(月)     36歳で!

 ゴルフの藍ちゃんやミキティーの存在など、世界的にも日本の女子スポーツのレベルの高さを認めさせた今日、やはり注目したいのは女子マラソンです。2007年の世界選手権大阪大会でマラソンの日本人最上位メダリストが自動的に北京五輪代表に決まる基準が設けられています。
 気になるのは猛暑であること、そして各選手陣営がどう動くかでしょう。Qちゃんは暑さが強いことは知られています。私もQちゃんがベトナムでぶっちぎりの優勝を決めた時、シドニーは金を取ると思っていました(好きなシモンが敗れましたが)。
 暑さに強い体というのは、既に遺伝により決定されているため、いくら暑さに慣れるトレーニンングをしても限界があるようです。よって、あえて、他の選手がQちゃんと勝負に出るかというと?です。(まだQちゃんがここに出るかはわかりませんが)
 もしQちゃんの北京行きが決まれば36歳でオリンピックに挑むことになります。がんばてもらいたいものです。
[PR]
by joynable | 2005-12-19 23:04 | スポーツの話題

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧