<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4月30日(日)

 今日は久々にな美さんと練習。

 メニューはグンゼスポーツクラブからのランニング。スイムは私がやる気がないので珈琲タイムへと。

 そのランニングですが、倉敷美観地区の観光客がわんさかいる中を走り(サングラスをかけるべきだった)、コースの名前はなんだたか忘れましたが、川沿いの土の路がなんとも走る喜びを感じさせてくれるのがよかったです。

 しかし、距離表示がおかしい。途中キロ3分台のぺースで走っているのに4分を大きく超えているとは。。遅いのではなく距離が間違っている!!

 そして、この時期は夕方から虫の大群が。1匹のどにくっついた!


 さてさて、今日は天皇賞!大本命の武Jのディープが桁違いの走りを見せてくれました。次は海外遠征、そして、天敵のハーツもエントリーしているようなので、どうなるか?楽しみです。
[PR]
by joynable | 2006-04-30 22:28 | エクササイズ

4月29日(祝)

 今日は香川へさぬきうどんツーリング。7時に深山公園に集合、宇野までバイク、そしてフェリーで高松上陸!!
 プロデューサーはKANAさんで参加者は8人、しかも笠岡からキンちゃんも。

 フェリーで入念に行き先を研究!キンちゃんおすすめの池上が浮上。

 1件目 しんせい(小160円)
 2件目 池上(天ぷら、なまたまご付きで200円)
 3件目 名前が読めません。(うどんより牡丹餅で儲けているのか?)
 4件目 入谷製麺(小140円)
 5件目 ギブアップ(珈琲が飲みたかった)

 a0053238_23191541.jpg
 これは池上の200円のセット。イイダコの天ぷらが腹に応える。行列が出来ていて、名物ルミばあさんも健在で楽しませてもらいました。

a0053238_2322205.jpg
 

 3件目の塩江温泉を超えてのうどん屋。ここでビールと牡丹餅(これがこのツアーで最高だったかもしれない)を頂く。


 それにしても香川は信号が多すぎで、国道の交差点では必ず自転車は地下道に入る必要があり、市街地付近ではまともなライドは出来ませんでした。
 しかし、塩江からのローカルな峠越えはとても爽やかで気持ちいいものでした。

 今回ビックリしたのがキンちゃんが速かった。他の男性参加者を千切ってしまうとは。。この調子でアイアンマンがんばれ!!
 
[PR]
by joynable | 2006-04-29 23:36 | BIKE練習

4月26日(水)

 今日の練習はトラックにて1000m×5本!ペースはスローからミドル。

 ただ、いつもと違ったのが笠岡放送の取材があったことで、3本目が終わってそろそろ本気モードに突入しようと思ったときにインタビュー開始!
 
 その内容は笠岡の人だけが知ることになります。どう編集されているのか?
 聞かれたのは速くなるために何を食っているか?ではなく何に気をつけているか?

 
 気を取り直して、無理やりタイヨウくんとナイキくんを誘って4本目スタート。そして、5本目は速かった。カメラで撮られているからか前の2人は速かった。80秒のペースをいきなり10秒も上げられては反応できません。

 次は1000m7本としよう。
 
 
 
 
[PR]
by joynable | 2006-04-26 23:02 | トラック練習

4月25日(火)

 「学校に行こう」をビデオに録画して久しぶりにみてみました。今日は競馬学校がテーマ。3年間全寮制で青春時代をダイエットと戦いながらのキツイカリキュラムをこなす生徒達!「女の子とは?」とのV6の質問に「25歳の栄養士がいるので。。。」と。ある生徒は「メス馬かな。」

 そして人気ジョッキーの武豊騎手が特別ゲストで登場。大本命を受けて勝った時の鳥肌が立つ瞬間!そしてその逆の大バッシングの経験!また、将来の自分を信じて辛いことを克服していくことなど語っていました。その言葉を聴く生徒達はとても新鮮でいいものを見せてもらいました。

 この日曜日の天皇賞!その武ジョッキーのディープインパクトは、大本命としてファンから絶大な人気を受けてすばらしい競馬を見せてくれるでしょう。

 
 さて、今日の練習です。アップでエアロバイク15分。トレッドミルで5キロ。スイムは今のスポーツクラブで唯一私を引っ張ってくれるエースとインターバル三昧!100mを1分15秒を切るスピードで前を泳いでくれます。はえーーーーよ!!

 
[PR]
by joynable | 2006-04-25 22:56 | 日記

4月23日(日)

明日からは、そこそこ天候も良くなってきそうです。
 
今日も練習する時間は少ししかありませんでした。

エアロバイク55分
うち200w~230Wで4分+イージー2分を7本
4分の最後は10秒間のダッシュを入れる

来週は四国うどんツーリング!気楽なバイクライドで楽しむことにしよう。  
[PR]
by joynable | 2006-04-23 21:33 | エクササイズ

4月22日(土)

 今日は19時30分からNOVAで英語学習。テーマはdeflecting!個人的な質問など興味ない質問をされたときの話のかわし方のようなもの。

 There is't much to say really.やIt's ok. As I was saying..などが一般的なのですが気になってThanks anywayの使い方を聞いてみると。

Sorry. I'm very busy.Thanks anyway.とか、 断ったあとにThanks for your offer.などがいい見たい。

 
 さて、きょうの練習です。時間が無いので、
 トレッドミルで3キロまで時速12キロ程度でアップ以降
 1000m(時速14~15)+時速10キロ400m
 1000m(時速14.2~15.4)+時速10キロ400m
 1000m(時速14.4~16)+時速10キロ400m
 1000m(時速14.6~16)+時速10キロ400m
 1400m(時速15~16.4)+クールダウンまで

 最後のみ1400m!
 タイム的にはトレッドミルなのでたいしたことはありませんが、私自身思います!昨年の児島のときよりはるかにランは出来上がっているということです。
[PR]
by joynable | 2006-04-23 00:07 | 英語のお勉強

4月21日(金)

 今日は飲み会。メンバーは今はバラバラになった過去いっしょに仕事をした人たち。そして、これまでやってきた思い出を振り返って、これからやるべきことを語った2時間でした。
 場所はROANで、野菜を大量にいただきました。

 さて、そのROANにマリーと友達のいっちゃんの姿が。。。で、そのいっちゃん!私達の恒例行事の海外旅行に是非行きたいと。。
 ということで、またまた若い娘が仲間入りとなりそうです。ちなみに、いっちゃんとは初対面!

 さてさて、阪神タイガース!今日も1点差負けとは。今年はそれが多くとてもヤバイパターンに陥っています。昨年のようにJFEトリオで1点差を逃げ切れなくなっているようです。明日は期待したいものです。
 


 
[PR]
by joynable | 2006-04-21 22:30 | 日記

4月20日(金)

 今日はオープンしたてのグンゼスポーツクラブでスイム練習。仕事を早く切り上げたかったのですがそうもいかず遅くなって到着。しかし、このクラブ9時を過ぎてもいっぱい人が来るではありませんか。

 まずは、ジムを見学!トレッドミルやバイクなどの有酸素系のマシーンが充実していました。また、ウエイトマシーンもスムーズな動きで筋トレも効果的に行えるような気がします。

 とにかく12時まで開いているので時間を気にせずできるという点がいいのかもしれません。ただ、トレーニングは時間が無いほうが効果的なのは間違いはないのですが。。。

 さて、スイム練習です。今回無料招待券をくれたな美さんと200mの呼吸制御の練習を行いました。最後の25mが最高に効くのがいい練習になります。
 あとは、50mの40秒以内のダッシュを5本かまして終わり。

 金曜日は大宴会!栄養をいっぱい取ることにしよう。
 
[PR]
by joynable | 2006-04-21 00:59 | スイム練習

4月19日(水)

 今日は恒例水曜日のトラック練習!

 メニューは1000m×5本 
 ペースはスローからミドルペース
 インターバルは400mジョグ

 当初は6本行く予定でしたが、4本目からタイヨウとべっちょんが加わりペースが上がってしまいました。べっちょんは今でも西大寺駅伝の区間記録が破られていないとか。

 真冬に一人で始めた水曜練習も人数が増えてきました。いい感じです。
[PR]
by joynable | 2006-04-19 23:10 | トラック練習

4月18日(火)

 さぎしまよりDMが届きました。予定通り8月27日開催だそうです。日和佐も7月16日に先週決まったそうです。
 
 さて、昨日話題にした野尻湖ですがエイジ別の表彰が40以上とういうことで、目標が立てにくく今回は見送ります。かわりにグリンピア三木にでもいこーかと思っているところです。

 英語を勉強していて恥ずかしいのですが新たな発見をしました。フリーマーケットはflea marketでして、fleaはノミの意味で「のみの市」ということでした。

 今日は完全休養!!
 
[PR]
by joynable | 2006-04-18 21:25 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧