<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月最終日

 明日のバイクは雨天中止です。
 
 今日は焼肉パーティーでしたが、風邪をひいいてしまい、焼肉を受け付ける体ではないためキャンセル。

 日和佐の内定通知が届きました!ウイダーガールが5人も来るとか(そんなことは書いていません、ただの情報です)。チェックを入れておこう!

 
[PR]
by joynable | 2006-06-30 22:36 | 日記

6月26日(月)

 今日は福田公園を夜間ランニング!
 よく暖めないと両足の足底に未だ痛みまでいかない違和感があり、どうも本調子に乗れないというところです。

 土曜日は午前中早朝からバイクを行い、早めに切り上げたいと計画中です。

 日 時 7月1日(土) 7:00から
 集 合 砂川公園第二駐車場
 練 習 砂川公園→かよう道の駅(上り区間イージ)
      かよう道の駅→加茂川(ハード)
      加茂川→御津(個人TT タイム差によりスタート)
      御津→ 90~100キロで調整
 その他 前日22時の段階でYahooの天気予報(岡山県南部)の降水確率が50%以上で中止      
[PR]
by joynable | 2006-06-26 22:52 | エクササイズ

6月25日(日)

 今日は今シーズン初のオープンウォータースイム!
 
 場所は渋川海岸で朝早く集まったのはタケッチさん、祭男さんとお一方!小雨が降り、とれも肌寒い中、約1500mのメイン練習!

 私としては、感触は良好でもう少し練習すれば例年通りとなるでしょう。感覚的に24分を切るスピードで泳いで見ましたが、タケッチさんとは差は少しで祭男さんも泳ぎは達者!もう少しハードな練習を組み入れるべきだったと思っているところです。

 宝塚記念は、ほにゃさんが3連単高配当ゲット!もう、秋のGⅠシリーズまで待てないでしょう。次回は乗っからせてもらうことにしよう!それにしても、マスさんはどうしたのだろう?

 
 
[PR]
by joynable | 2006-06-25 20:49 | スイム練習

6月23日(金)

 サッカーのワールドカップは少々不完全燃焼で終わったような気がします。4年前のほうが興奮したような。 
 4年後はアフリカ!新しい監督と選手でがんばってほしいと思います。

 さて、トライアスロンのエイジグループの世界選手権が今年ローザンヌで9月2日開催されます。只今、日本代表選手を募集していて、自費でJAPANの公式ウェアーを買って、旅費も自費という厳しい条件があります。私の場合、フランスへは旅行で行きたいものです
 オフィシャルサイトはこちらから。

 日曜日はバイクに乗ろうと思っていたのですが所要で無理となりました。あいにく雨ですし。キンちゃんからもロングライドに誘われていたのですが、、、

 で、明日は祭男さんとエキサイティングな練習をする予定です。私の足もほぼ治ったことですし、、、、キロ4分以上という条件が気になりますが。
 
[PR]
by joynable | 2006-06-23 21:44 | 日記

6月19日(月)

 昨日はサッカー三昧というか夜は応援でパソコンすら開いていません。オーストラリア戦で昨日のプレーをしていれば、、、と思う限りです。ブラジルは決勝決めているのでスターはあまり出てこないようです?しかし、2点差で勝てるかというと???

 さて、踵の状態ですが回復路線に乗っています。しかし、トラックで1000mを3分20秒以上のペースは厳しいようです。まあ、キロ4分なら10キロくらいは。

 で、今日の練習ですが、トレッドミルでラン超イージー5キロ、次いで、エアロバイク40分でうち260ワット90秒+イージー1分を10本、スイムを慣らす程度!そしてケアを万全に行う。といったところです。この土日が全く練習していないので、来週は晴れて1日でもバイクへ行きたいと思っているところです。


 
[PR]
by joynable | 2006-06-19 22:48 | 日記

6月16日(金)

 阪神も勝ちましたし、そろそろ水泳を本気でやらないと(やっても週2回ですが。。。)やばいので、今日から水泳本気モードへシフト!

 さて、今日のメインは、セットを設けて、
   
   100m×4 1分55秒サークル
   100m×4 1分50秒サークル
   100m×4 1分45秒サークル
   100m×4 1分40秒サークル

 この練習は持久力メインで、100m×10本とするより、4本ずつ行うほうが集中力が切れずにやってしまえるいい練習と思っています。

 ただ、あまり泳いでいないのでトップスピードが上がらない。

 ということでインターバルを長めにとってのスピード練習を7月から始めようと思っています。

 
  
 
[PR]
by joynable | 2006-06-16 23:10 | 日記

6月14日(水)

 まずは、もちろん話題はサッカーです。昨日の韓国についてはノーコメントとして、気になるのが今回本気のブラジルとクロアチアです。試合を見ていると、個人の実力がピカイチかつブラジルは世界のスターの集まり!だから、シュートもかなり遠い位置から打っていて、それも精度が極めて高い。さあ日本、どう守って、どう攻めるか?楽しみです。

 さて、今日の練習は福田公園60分ジョックなり。
[PR]
by joynable | 2006-06-14 22:23 | 日記

6月13日(火)

 それにしても昨日のサッカーはいただけない試合でした。18日のクロアチアは??

 阪神も楽天相手にピリッとしません。巨人が6連敗しているときに勝ち星を重ねたいところですが、、、中日が怖い!
 18日の阪神ー日ハム戦で野手によるスピードガンコンテストがあるそうです。お祭り男が何かやてくれるでしょう。

 25日の宝塚記念はディープ、リンカーン、アイポッパーで決まりかな?

 中学校の英語の授業で教わった挨拶、「How do you do?」そういえば、外国人から聞いたことが無い。いつも「How's it going?」 これについて、スポーツクラブに来ているアメリカ人に聞いてみるとHow do you do?はとてもフォーマルで使わないと。
 How's it going?
Very good!
Yourself?
Not bad!  まあこんな感じでしょうか。

 さて、今日の練習はスイムのみ。9月3日に渋川でオープンウォータースイムの動きがあるとのこと。







 

 
 
[PR]
by joynable | 2006-06-13 23:28 | 日記

6月12日

 只今ワールドカップ観戦中!もう4年も経ったと思うと速いものです。とにかく初戦突破を祈るのみ!!

 何かと忙しく、週末はいろんなお誘いがあって嬉しい限りです。先週末はチェニーとマリーに元気をもらい気分も回復傾向!

 さて、今日は福田公園を夜間ジョックで本調子まであと一歩というところでしょうか。昨日のバイクの疲れも無く、その意味では好調なのでしょう。

 昨日は、祭男さんとバイク練習。平地を向かい風の中、先頭交代して平均時速43キロ程度で走行!一人では出来ない練習でいい刺激となりました。

 
 
[PR]
by joynable | 2006-06-12 22:48 | 日記

6月4日(日)

 今日は安田記念!私が選んだ本命は1,4,5着で微妙におしいと思っています。まあ荒れる安田記念ですから本命から伏兵を抑えるのが基本ですが、一発勝負に出て見事撃沈ということです。すかさず、ほにゃさんやマスさん、パーカーさんにメールを打ったところみんな揃って、次回は!!と宝塚に向けて臨戦態勢をとっているようです(たぶん)。。。

 阪神は負けました。

 私のホームページのバイク練習方法の紹介で、一部和訳しておきましたので、トライアスロン関係の方で興味がある人は見てください。アームストロングもいいこと書いてあるので、そのうち和訳を載せようと思います。
 


 

 
[PR]
by joynable | 2006-06-04 21:05 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧