<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月24日(木)

 いつもトライアスロンの話題だったので今日は違う話にします。

 阪神が弱いので毎朝のオハパソは聞いたり聞かなかったりですが、確か話題がラブレターだったと思います。思い出して書いてみます!
 
 あるリスナーは、「かれこれ数年前のこと、好きな娘の下駄箱に想いを書いたラブレターを忍ばせました。そして数日後に自分の下駄箱に返信の手紙が、、喜びを隠せず開けてみると、そこには赤ペンで誤字脱字が添削してありました。」

 また、60歳くらいのリスナーだったと思うのですが、「かれこれ45年前の若かりし頃、クラスの席の前にいた娘が気になっていました。当時はそう簡単に話せるものではなく、自分の想いを一生懸命書いて手紙にして出しました。
 しかし、数日後に担任に呼ばれて職員室に行ってみると、そこには私の出した手紙があるではありませんか。
 その手紙は相手宅に届いたのは間違いないのですが、あの娘が見る前に母親が見てしまったというのです。
 なぜなら、あまりにも想いを書きすぎて料金不足だったらしいのです。そこでその母親が学校へ押しかけたというのです。」 

 まあ、面白かったので紹介しました。
[PR]
by joynable | 2006-08-24 22:28 | 日記

8月23日(水)

 今日は競技場で軽くジョック!ナイターが何とも気持ちよく秋の気配を感じています。

 帰ると日和佐の結果が届いていました。各種目すべて落ちたなあと思っています。特にスイム、バイクの順位が気になるところです。

 バイクについては、小さくしたフレームがダメなようなので、フレームのみ買い換える必要がありそうです。
[PR]
by joynable | 2006-08-23 22:11 | トラック練習

8月22日(火)

 今日は夕暮れ時にバイクを気持ちよく踏み、その後ランを6キロ!

 最近、夏の終わりなのかすぐに真っ暗になってしまいます。

 今週は土日が仕事で潰れるのでうまく練習したいものです。明日はトラックで気持ちよく走ろうと思います。
[PR]
by joynable | 2006-08-22 22:34 | エクササイズ
 久しぶりにパンクリタイアをしました。とても残念です。まあ、絶好調でこうなれば悔しくてたまらないでしょうが、今シーズンの出来では運も実力なのでしょう。

 あと2戦ありますが全盛期に比べて7割くらいの実力で挑むことになります。ただ選手権と違い気楽にやれるのでそこそこ行けるかもしれません。

 さーて、こうなれば来年はと闘志がわいてくる??
 昨日見たテレビで腕組・指組でわかる性格判断では私の性格は「個性豊かな負けず嫌いタイプ」らしい。ということは、、、、

 今日来てくれたデラ君、チェニー&マリー、そしてな美さんや個人的に応援してくれた多くの人に感謝します。
[PR]
by joynable | 2006-08-20 20:37 | トライアスロン

8月17日(木)

 台風が微妙なコースで接近しています。明日は仕事上帰れないかも?

 今日は強風の中、夕暮れ時に神島付近でバイクライド!防波堤を超える波しぶきと向かい風で少々後悔。

 さて、昨日キンちゃんと話していた福岡のトラエキ!今年は10月1日のようです。私のデビュー戦でもあったこの大会は海の中道で行われ、とてもGOODな大会でした。当時は玄海灘を泳いでいましたが最近は博多湾を泳いでるようです。あまりにも波が高いので、、

 そう、今年は?ですが男女混合などのチームが組めればいつでも参加したい大会なのです。

  

 
[PR]
by joynable | 2006-08-17 22:21 | 日記

8月16日(水)

 きつき国東トライアスロンの会場となる宿泊施設、住吉浜リゾートパークのリーフレットを旅行代理店がもってきてくれました。
 ロケーションがすばらしくいい!今からわくわくしています。九州の大会は過去何回か出場していますが、次は指宿に行きたいと思っています。

 今日は調整のため競技場でジョックと800mのスピードを入れておきました。昨日に続きキンちゃんもやってきて、楽しみを作ろうと話したところです。

 
[PR]
by joynable | 2006-08-16 23:11 | 日記

8月15日(火)

 今日からスポーツクラブがロング休暇なので、B&Gを拠点に調整等を行うことに。今日も調子が今一のためキンちゃんを誘ってのスイムによる調整!

 最近、弱気になってバイクもスペアタイヤ装着でレースに出ていましたが、やはり、今まで通りスペアなしパンクリタイアで挑もうと思います。

 キンちゃんも少々疲れている様子。まあ大丈夫でしょう。今日始めてスイムを一緒にしましたがいいセンス。やりようで速くなりそう。

 残念ながら私は児島ではスイムタイムは前年より30秒以上落ちます。今のところ来年に向けての向上心もないので、どうなるか?
 
[PR]
by joynable | 2006-08-15 21:54 | 日記

8月14日(月)

 お盆期間中は通勤が楽!いつもこうであってほしいものです。

 さて、昨日は休養で今日はスイム800mくらいと、ラン1.6キロで終了!調子悪いのでやめました。

 今年の児島は選手層がかなり薄いので順位は狙いやすいのは間違いありません。ただ、あまりにも状態が、、、ということで児島は当初の目標はあきらめました。何とか恥ずかしくないレースをしたいと思います。いっぱい応援に来てくれるので、、、恥ずかしくないとは?

 国東の案内が送られてきましたが、これまたわけのわからないコースとなっています。例えばバイクコースでは道悪走行注意とか、、

 今シーズンは岩国で終わり!あとは別の趣味を満喫します。

 

 
[PR]
by joynable | 2006-08-14 22:07 | 日記

8月12日(土)

 今日は2週間ぶりにバイク練習。メンバーは祭男さんを筆頭に4人で、70キロライド。

 メインは平地の10キロT.Tと上りを利用しての刺激練習。

 コースは砂川公園→大井→加茂川→御津→金川→空港→大井→砂川公園

 今シーズンは、スイム、バイク、ランの各種目において納得の出来る状態には仕上がっていません。ただ、トライアスロンは3種目の複合競技!これなら何とかこなせそう。
[PR]
by joynable | 2006-08-12 21:31 | BIKE練習

8月10日(木)

 カンゼイ高校は残念でした。まあ、高校生が一生懸命やっていることですから、、、来年も期待しています。

 今日も休養日です。

 明日は少し走ってスイムをこれまた少しやろうと思います。

 今年は、児島はブロック選手権に出なくていいと思っていたところ、どうも無理のようです。

 岩国は岡山からいっぱい知っている人が行きそうです。アメリカンを楽しむとしよう。 
[PR]
by joynable | 2006-08-10 23:04 | 日記

Enjoy Myself


by joynable