<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月29日(金)

 いよいよ明後日、フランスパリ郊外の美しい広大なブローニュの森の中にあるロンシャン競馬場で、第85回凱旋門賞が行われます。そこには日本馬として世界ランク2位とされるディープインパクトが出場します。鞍乗は武豊ジョッキー!
 
 その凱旋門賞は第一次世界大戦後にフランスの勝利を讃えて始まり、いまや欧州の最高峰いやサラブレッドたちのワールドカップとして世界中で注目されています。今年になって桁違いの力で3連勝のディープが出場するとあって日本だけでなく地元でも異様な騒ぎになっているとか。そして、日本からも多くのファンが駆けつけるらしいのです。それでもって日本語の投票用紙も置かれるとか?

 気になるディープの相手は世界ランク1位のハリケーンランと2位タイのシロッコ!そのハリケーンランが人気では一歩ディープを上回っているらしい。

 日本時間で10月2日深夜0時30分(NHK生中継)芝コース2400mラスト800mの直線で衝撃が走る!

 50年に1度という素質馬ディープ!歴史に残る名馬の登場!

 見逃すわけには行きません。
[PR]
by joynable | 2006-09-29 23:13 | スポーツの話題

9月26日(火)

 気になる24日の岩国の結果ですが総合6位でエイジ3位の結果になりました。前回の投稿のような結果になりました。

 スイムではまさかの26分で出遅れ!しかし、ランの折り返しでは余裕での3位通過!その時点では「よっしゃ!」と思っていましたが、ラスト3キロで完全なペースダウンで3人抜かれやっとの思いでゴール!

 完全な練習不足を痛感!

 ほかの岡山のメンバーはというとNGくんは堂々のエイジ初優勝!ポリンキーさんもFBIで楽しんで、マエストロくんはランを克服して来年こそは!と。

 今シーズンは終了!次回に向けて立て直すことにしよう。

 
[PR]
by joynable | 2006-09-26 22:10 | トライアスロン

9月22日(金)

 昨年のこの週末は北海道で楽しんでいましたが、今年は岩国トライアスロンに出ることに。しかしこの3週間バイクは乗っていないし、今日も500mしか泳いでいないというかそれ以上泳げない。ここは魔法の水着「ウエットスーツ」を頼りにするしかないでしょう。
 
 その岩国はこれまで3回出場し2位、エイジ1位、エイジ2位と段々下がっているので、今回はエイジについても転落の危機になっています。さあ、どうなることやら。
[PR]
by joynable | 2006-09-22 23:33 | 日記

9月19日(火)

 今週末は岩国ですが、今日はスイムを1キロほどとエアロバイク15分でバテる。やっと国東が終わってから3回目の練習?となりました。またもや力でもっていくしかないのでしょう。

 それが終わるとオフなのですが、当面は笠岡RCで出場するカブトガニ駅伝と西大寺駅伝のためのスピード練習をする予定です。ということでRCのメンバーはよろしく!

 今秋は忙しくていつもの海外旅行がいけないかもしれません。香港やグアムなど29800シリーズがいっぱいあるのですが、、、

 
 

 

 

 
[PR]
by joynable | 2006-09-19 22:50 | 日記

9月16日(土)

 台風が近づいています。明日からは徹夜で仕事です。

 岩国は延期になりました。国東が終わってバイクはそのままで練習はしていません。中止と思っていたのに。

 最近気になっているのですが、バイクのフォームはサドルは高めで骨盤を立てるのがいいとされてきているようです。どうも15年くらい前のやり方に戻ったような気がします。ここ5年くらいは腰踏みペダリングが流行っていましたが、、、理論を見るとどちらもなるほどなのですが?

 10月1日の深夜にはディープインパクトが世界最高峰の凱旋門賞に挑みます。NHKが初中継を行います。見逃せません!!!



 
[PR]
by joynable | 2006-09-16 22:46 | エクササイズ

9月13日(水)

 今日は競技場で笠岡放送の取材を受けました。テーマは10月の一流選手の参加がある実業団駅伝でのスタッフとしての意気込みといったところでしょうか。

 また、撮影前に興譲館高校も練習に来ていて、高校駅伝日本一の女子メンバーの走りはすばらしいものがあります。とにかく今まで見たことのない走りです。それでもって、個々にドリルをやっていて競歩のようなステップ走を念入りにやっていました。

 さて、今日の練習は取材用に走っただけです。
[PR]
by joynable | 2006-09-13 23:05 | トラック練習

9月11日(月)

 もう秋になり朝晩は過ごしやすくなってきました。
 
 今週末は岩国ですが、あいにくの雨の予報でやる気はありません。杵築以降まだ1回走って1回泳いだだけ。

 HPに福知山マラソンを目標に掲げていますが、やはりやめておきます。

 17歳の時に吉備時山陽マラソンで35キロに出場したことがあります。タイムは2時間15分で20番くらいだったと思います。当時もう長いのはうんざりと思って以来これまで20キロ以上は走ったことはありません。

 走り込さえ出来れば初フルを経験して、もう一度長い距離に自信をつけたいと思っているところです。
[PR]
by joynable | 2006-09-11 22:15 | 日記

9月7日(木)

 やっと踵もほぼ治り、5月以来久しぶりに自分のお気に入りのコースをジョックできました。もうシーズン終わりなのに。。。

 17日の岩国までは到底スピードは蘇りませんが、オール平地なのでランへのダメージは少ないでしょう。
 
 
[PR]
by joynable | 2006-09-07 22:37 | 日記

9月5日(火)

 20回記念の国東きつきトライアスロンに行ってきました。

 結果は総合3位&エイジ2位!HPにも掲載しました。

 今回は旅行を兼ねての参加でしたが、訪ねた各地については宿泊、食事、ロケーション等すべてが最高だったと思います。大会については、ローカルで和やかに楽しく参加出来ていい想い出となりました。

 ただ、結果は出るもののいい時に比べて7割くらいの力しかでません。特にスイムとランはタイムからも判断できます。自分的に何とか満足したレースをしたいものです。
 

 
[PR]
by joynable | 2006-09-05 22:04 | トライアスロン

9月2日「(土)

 少々開いてしまいました。

 さて、今日から九州遠征です。かっこいい言葉ですが旅行がメイン!なぜなら、今日の夕食はBBQなり!普通レース前日にディープな肉は食べませんからね。

 次にボランティアの募集です。

 来る10月29日(日)に笠岡陸上競技場発着で岡山・広島の実業団駅伝が開催されます。そのボランティアスタッフを募集します。油谷や緒方等の一流選手の走りが見れます。弁当つきです。興味ある方はHPからメールくださいませ。
[PR]
by joynable | 2006-09-02 06:37 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧