<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月21日(火)

 愛車でもある今のバイクは中古市場に流れました。しかも、カーボンホイール付きで!

 2007年の出場予定大会はほぼ決まりつつあります。これまでとは一風変わったトレーニングで来シーズンを迎えます!

 それにしても東京女子マラソン!一人スターがいましたが、あの条件の中、土佐さんは強かった!明くる日がコーチでもあるダンナさんの誕生日で、そのコーチは、土佐さんの歯の矯正をアドバイスしたとか?バランスなど歯のかみ合わせが重要ということ。そう、フィギアーもTVでやっていましたが、そこにも歯の矯正をしている選手がいたとか。。

 そして、2位の資生堂の尾崎さんはベストタイムを10分も更新して2位!しかも、来月だったかな?結婚が決まっているらしいのです。

 シモンさん弘山さんもそうですが、女性をパワーアップさせる力は?日本も欧米のような社会になりつつあるのかもしれません。
 
 コラムに仕上げればよかった!
[PR]
by joynable | 2006-11-21 21:52 | 日記

11月16日(木)

 日曜日のことを今頃とは、、で、小豆島へバイクライド!

 結局サイクリングのつもりが18%の激坂を登ることに。まあ大変!9月の走行距離が100キロ、10月が50キロとあいかわらず乗っていないため、先頭を引くどころか、遅れをとってしまいました。

 a0053238_20585811.jpg

 秋も深まったためか今回は参加者が少なめでした。
 ただ、今回はベテランW氏の参加もあり盛り上がった1日でした。今のバイクのことを話していて「もう何万キロ乗った?」と聞いてきたのは驚きで「え?万?」と聞き返したような。。
 ちなみに5年間で「4000キロ」。
 トライアスロンを始めた年が約2000キロ/1シーズンと考えると、練習量が減ってもそこそこ行けるということの実証!ということにしておこう。

  
[PR]
by joynable | 2006-11-16 21:06 | BIKE練習

11月11日(土)

 昨日は少々疲れていましたが、夜間ランニングを1時間程度実施!そのせいで風邪気味となっていましました。

 明日は「小豆島紅葉バイクライド」ですがちょっぴり寒そうです。寒霞渓の紅葉が楽しみです。
その紅葉の様子はこちらから。

 さて、2007年モデルのバイクのカタログを見ているとかっこいいものばかり。ほしいですが高い!

 明日はエリ女!無敗の3歳馬がクイーンとなるか?楽しみです。
[PR]
by joynable | 2006-11-11 17:57 | 日記

11月7日(火)

 いきなり寒くなりました。

 今日は久々夜間ランニング1時間やってみました。最初の2キロほどは寒くて後悔していましたが、その後は暖まり気持ちよく終えました。

 そろそろ2007年に向けて目標を立てようと思います。スピードを追って2年連続で故障!選択肢は2つ!さあ、どうする?


 高校野球中国大会はカンゼイ高校は準優勝!センバツがんばれ!(まだ決まっていないけど)
[PR]
by joynable | 2006-11-07 22:44 | 日記

11月3日(祝)

 気になるのが高校野球の中国大会!我が母校我らがカンゼイ高は順調に勝ち進み4日が準決勝戦となります。安定力抜群の中村投手で決勝戦進出は間違いないでしょう。春のセンバツ(まだわかりませんが)では、これまでの逆転負けグセはもう卒業してもらいたいものです。

 それにしても、シーズンオフを満喫していますが、たまに練習をしようと思ってエアロバイクに乗ると10分で壊れたり、それでもって風邪をひいたりとうまくいきません。

 昨年行ったランカウイ格安旅行からもう1年が経ちました。今年はそういった格安旅行が行けないのが残念です。
 
[PR]
by joynable | 2006-11-04 00:31 | 日記

11月1日(水)

 哀愁が漂う季節なのか、忘れかけていた過去のことをよく思い出します。

 トライアスロンを始めようと思って自転車屋にいきなり「トライアスロン用の自転車ありますか?」と行ったときの様子など。その時は自分のまわりにトライアスロンなどする人が全くいなく、わけもわからいままトライアスロンの自転車の世界に入っていきました。

 ・・・・自転車に関しては書きたいエピソードがいっぱいあるのですが、、

 続きはまた後日として、トライアスロンを知ったのが10代前半のころ、その頃のテレビ放映では男性の選手はトランジットで人前など気にすることなくすべてを着替えていました(見せていけないところは映っていませんよ)。今のようなウェアもなく、解説は「一秒でも早く着替えるため恥ずかしいとは言っていられません」のようだったと思います。
  
 今日はここまで

 
[PR]
by joynable | 2006-11-01 22:43 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧