<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年最終日

2006年も終わってみればとても早かったですね。

回顧ではないですが、1月はインフルエンザ、2月はその影響かウイルス感染症で白血球が極端に減少して入院!

遅れを取り戻そうとトレーニングに気合が入りすぎて足底筋膜炎を発症!これがシーズン終わりまで長引く。

児島トライアスロンではバイク整備不良によりリタイア!


ただ、そのわりには今年出場したレースは優勝1回を含め全て表彰台には立っているので、悪くはなかったのでしょう。

今年は海外へ行けなかったので、来年はこんなレースでも行ければと思っているところです。
[PR]
by joynable | 2006-12-31 23:09 | 日記

12月27日(水)

今日も鼻水がズルズルで練習ができませんでした。明日は寒くなりそうですね。

昨日の話題の有馬記念ですが、正式には有馬記念グランプリ。そのグランプリとはフランス語だったとは。英語ではGrand Prix!

そう、栗のケーキはマロンケーキでマロンもフランス語。英語ではChestnuts(チェスナッツ)なのです。

知らないことが多いですね。(ひょっとしてみんな知ってた?)


今日ランナーズを立ち読みしていていいことが書いていました。距離は伸ばすものでなく伸びるもの!スピードは上げるものではなく上がるもの!つまり、そんなに気を張って練習しなくてもまじめにやっていれば成果が現れるということなのでしょう。
[PR]
by joynable | 2006-12-27 22:27 | 日記

12月26日(火)

 またまた風邪をひいてトレーニングはお休みです。鼻水が止まらず昼休みに薬局へ。

 さて、日曜日の有馬記念は最高でした。武Jの公約通りいいクリスマスプレゼント(ディープの有終の美)を見させてもらいました。

 その有馬の記念馬券(ディープの単勝馬券)をパーカーさんが中山競馬場に買いに行ってくれたので早く手にしたいと思っています。

 明日は、体調が良ければトラックで走り納めをしたいと思います。

 
[PR]
by joynable | 2006-12-26 22:25 | 日記

12月20日(水)

 今日はトラックでと思い競技場に足を運びましたがやる気なし。

 Love Beerさんとのんびりジョックをすることに。それにしても、今日は走れんかった。

 昨年の今頃、こんなことをこのブログに載せていましたので改めて、

 「今日のABCラジオのおはパソのテーマはクリスマスプレゼント。ある男性リスナーは妻へのプレゼントとして、出かける前に妻の車の助手席にさりげなくプレゼントを置いて、郵便ポストへメッセージカードをそっと入れて出かける予定だそうです。
 こういう気持ち。年を重ねるごとに忘れつつあるような気がします。クリスマスだけでなく大切にしたいと思います。」

 と。プレゼントを考えないと。。。

 
[PR]
by joynable | 2006-12-20 21:23 | トラック練習

カブトガニ駅伝

a0053238_22175821.jpg 昨日はカブトガニ駅伝に出場しました。チームは笠岡RCで2区を走りました。

 今年からコースが変わり優勝するか区間賞をとればレコードとして残るため、我らがRCでは念入りに準備を重ねてきました。結果は総合優勝で来年もタイトルを守らなければいけません。

 当の私はというと2区を走りましたが、サボり癖のため少々ウエイトオーバーかつスピード練習をやっていないため区間賞は無理でした。

 今日は筋肉痛、明日は忘年会。
[PR]
by joynable | 2006-12-18 22:29 | マラソン&駅伝

12月14日(木)

それにしても雨がよくふります。

今日は久しぶりにジムで30分ランニング!

83からの情報では6月に宮島でトライアスロンがあるというのです。スイムは宮島からのワンウェイで2キロ、バイクは永遠上りの55キロ、ランは20キロ程度のハードコース??

皆生に向けてはいい練習になりそうです。

そう、ニューバイクは「INTER MAX」!!
[PR]
by joynable | 2006-12-14 22:51 | 日記

12月11日(月)

a0053238_22373796.jpg 
 週末は久しぶりに阪神競馬場に行ってきました。
 参加者は千葉からのパーカーさんと大阪のマスさんで共に学生時代の仲間達!その2人は2万馬券等をバシバシ決めていましたが、当の私はというとどうもパッとしませんでした。数学上全レースを普通にするとマイナスになることは当たり前のことですが。。。
 リニューアルした競馬場、特に新設された外回りコースからの最も長い直線でのデッドヒートは圧巻でした。そしてこの時期ならではのJRAからのプレゼントもいただき満足そのものでした。
a0053238_22381163.jpg そして、慰労会を有馬温泉で超豪華に開催し、おいしいものをたんまりといただきました。
 
 今回はETCカード2枚をうまく使って宝塚まで2000円程度。通勤割引はうまく使いたいものです。

 
 
[PR]
by joynable | 2006-12-11 22:54 | 日記

12月5日(火)

 通勤でのオハパソで最近ダジャレがよく話題になるのですが、ダジャレとは本来はくだらないもので、だから「ダ」が付く、そして受ける側がそれをどう判断するかということらしいのです。

 となりの家は「囲い」をしたんだって!

 へえ~。それってかっこいいん?

 全くくだらない話でした。

 今日も1時間ほどジョックです。

 昨日の続きですが、既にニューバイクをオーダーしているのです。それは。。。
[PR]
by joynable | 2006-12-05 22:51 | 日記

12月4日(月)

お久しぶりです。ちょっと間隔が開きました。

スポーツクラブも週1回行かない状況なので休会しようかと考え中です。

今日は寒かったですが何とか1時間ジョックをやっておきました。

このオフはなかなか練習時間が取れませんが、HPへオフのレースを掲載しました。スピードを追わずゆっくりのんびり走ります。

でもバイクを売りに出してしまったのでトライアスロンは。。。
[PR]
by joynable | 2006-12-04 22:20 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧