<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1月29日(月)

 昨日は神戸周遊の観光でしたが、北野異人館付近を歩き回ったところヒザに違和感が。

 ランニングを10日休んだので、そろそろヒザも治っているだろうと、ジョックを30分程度やろうと走り始めた今日ですが、3分で終了となりました。

 ということで、今後2週間~1ヶ月はランニングは出来そうにもありません。まあ、井原マラソンまでに回復することが出来れば皆生は考えますが、この状態では復帰できる可能性は皆無!

 モチベーションは下がりっぱなし!あと1回くらいは気持ちいいシーズンを迎えて引退したいものです。3年連続で故障ですからね。

 
 
[PR]
by joynable | 2007-01-29 22:44 | 日記

2月26日(金)

 春のセンバツ高校野球!我らがカンゼイ高校は、昨年秋の中国大会決勝で敗れたものの順当に出場校として選ばれました。組み合わせは先の話ですが、安定感抜群のエース中村投手でどこまで行けるか?楽しみです。

 さて、今日も休養で火、水、木、金で4日も!それでもって明日から1泊2日で職場旅行ということは6日何もしないことに、、、もちろんこれは意図あっての休養なので。

 で、来週の月曜日から20分ジョックを開始しまが、これでヒザに違和感あれば皆生は断念することになるでしょう。

 
[PR]
by joynable | 2007-01-26 21:54 | 日記

1月22日(月)

 昨日も今日も1時間のアクアウォーキング!水中歩行と書くとどうもかっこ悪いし運動したように感じないものでカタカナに。

 アクアシューズを買おうと昨日ヨコタスポーツへ行ったときのこと、携帯が。出てみると、なんともうれしそうに「井原RCの山ちゃんには負けたけど、15キロにしてはまあまあ。」と、くまッピからレース後の一報が入りました。どうも銀メダルだったようです。すげ~!!

 さて、アクアシューズは4750円の値札が!店員がサイズの合うシューズを探しに行っているあいだに持ち金を見ると、4735円!ピンチ!

 ということで、適当にごまかして店を後にしました。
[PR]
by joynable | 2007-01-22 22:21 | エクササイズ

1月19日(金)

 今日は水中ウォークを1時間行いました。これが結構エネルギーを使います。多分今月中はこれがメイン練習となるのでしょう。

 ヒザの靭帯の炎症は、日常生活では問題ないため、ついつい走ってしまう(いや、休むことが出来ない心理がそうさせる)ことが慢性化・長期化への近道となることは知られているようです。

 ということで、丸亀ハーフは棄権!やる気が失せてきています。
[PR]
by joynable | 2007-01-19 23:29 | 日記

1月18日(木)

いろいろとヒザについて調査してみました。

海外のサイトから本屋の立ち読みまで。。。

結論は休むしかない!ランニング、バイク、スイムすべてダメ!

出来ることは水中WALKのみ。まずは10日間試してみることにします。

3年連続の故障となるかわかりませんが、もう20年も走っていれば仕方ないかな?
[PR]
by joynable | 2007-01-18 21:33 | 日記

1月15日(月)

 やはりヒザの調子が良くありません。正月の打撲のアザが消えていないし、押さえたら痛い。これでは走れない。走れるけど故障が怖い。

 ということで、7~10日ほどランは小休止とします。丸亀ハーフは棄権かな?ちょっと無理のような気がします。
[PR]
by joynable | 2007-01-15 22:33 | 日記

1月13日(土)

 13日の今日は金曜日ではないですがアンンラッキーの一日としてスタート!いつもの家事として食器洗いをしていた時、流しのタライの中にスプーンでも残っていないかと手を大きくかき回したところ、激痛とともに流しが血だらけに、、、、、そう、包丁、それもといたばかりの切れ味鋭い先っぽが指先に突き刺さってしまったのです。厄除けをした矢先の出来事ですが、?

 さて、今日は夕方から大新年会を開催、チーム関係なく20人を超える人が集まりました。MTB、マラソン、ロード、トライアスロンとスイム関係がないのが少々残念ですが。それでもって、皆生のエントリーに悩んでいる人はエントリーすることに決定!そして、次回の宴会はポリンキーさん率いる岡山勢が計画することに。春からはカナさんと祭男さんを中心にバイク練習会を決行!刃物屋若旦那もやる気十分!
 
 40キロも走って来てくれたよしみさんにみんなをバシバシ張り倒したキンちゃん、そして久しぶりのM2さんとDEPくん!なんとも楽しかったですね。

 2次会では、とにかく明るい歌のみを熱唱!それにしても大塚愛を歌える自分はなんだ?と思いつつ1日が終わってしまいました。 
[PR]
by joynable | 2007-01-14 00:09 | 日記

1月12日(金)

 最近どうも走っているとヒザが痛い!おかしい。

 そう、思い出しました。年末に車のドアの端にヒザを強烈に打ち付けたことを。とにかく痛かった。

 水曜日は90分程度のジョック!途中キンちゃんも加わり、ほんのちょっとスピード練習をしました。そのスピード練習とはジョックの後に200m程度の速い動きを5本程度入れるということで、倉敷高校もよく取り入れています。私も高校陸上部の頃、中央大学の先輩のYさん(箱根4年連続出場、2年連続区間賞を取るなどすごかった人)からこのことを教わりました。ちなみに高校の時は200mを15キロ走の後に30秒前後で5~10本行っていました。今はそんなことはできませんが、、、、

 明日は新年会で、メンバーいろいろ23人の予定!2007年は楽しくなりそう。

 
[PR]
by joynable | 2007-01-12 23:07 | 日記

1月8日(祝)

サッカーの作陽高校は惜しかったですね。

今日は暗くなって家から福田公園を1周して帰ってきました。それにしても真冬の気持ちよさか、夜空が澄み切っていて、真っ暗な公園から正面に見えたオリオン座はとてもきれいでした。

昨年の不運はこりごり(そう思っている)なので、昨日は厄除けを行いました。
[PR]
by joynable | 2007-01-08 23:05 | 日記

1月6日(土)

 寒くなってきました。そして公私共に忙しくなってきました。今年は病気も怪我もなくありたいと願っているところです。

 今日は、英語をしゃべってその後ジムでトレーニング!

 トレッドミルで1時間程度ジョックしてエアロバイク20分程度で終了!もうこれでハーフはキロ4分以上で充分走れます。2月のハーフは記録ではなく、走った後にどれだけ余裕があるか確かめたいと思います。
[PR]
by joynable | 2007-01-06 21:48 | エクササイズ

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧