<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月最終日

 先日行われた東京マラソン!鈴木宗男衆議院議員は4時間7分40秒とは。そのマラソンの翌日にラジオでリスナーがムネオさんと勝負したが負けたと話していました。ガンを克服して59歳でこの記録とは。

 私はというと相変わらずヒザの問題で3キロまでのジョックしかできません。ということで、主夫業を営んでいるところですが、最近、またもやTWENTY-FOUR(シーズン5)にはまっています。

 4月のフルマラソンは辞退するので代走を誰かにお願いしたく、キンちゃんに希望者を募ってもらうようお願いしたところです。
 
 
[PR]
by joynable | 2007-02-28 21:51 | 日記

2月26日(月)

 今年の10月でNOVAの受講期間が終了します。昨年はほとんど行っていないため、少々ポイント(レッスン回数)が余りそうです。継続も考えられますが、一応当初の目標がクリアー出来たので当面は独学で進めます。

 そのNOVAで、先日次のレベルへ進むためのTESTを受けました。20分ほどネイティブによる問題に対して英語でトークするのですが、最初の問題が海外旅行の珍事件を話すこと。そして、海外の出張先でホテルにスーツのクリーニングを出したが、受け取ったのは違うスーツ!重要な会議は1時間後!さあどうする?最後に紅茶の入れ方と使ったケトルはどんな形をしていたかを表現するというもの。

 テストは多少グラマーに誤りはあったもののOK!

 いつかは、海外の子ども達を我が家へと異文化交流も夢が膨らみます。
[PR]
by joynable | 2007-02-26 23:01 | 英語のお勉強

2月22日(木)

 「まだ引退は早いぞ!」と先ほどコバさんから電話がありました。駅伝部で高校時代に共に走り友情を築いた先輩のメッセージは今となっても重く感じます。

 さて、私が本屋で愛読している雑誌はfunride!今月のテーマは今中大輔のヒルクライムのすべて!ツールドフランス日本人第一人者の今中氏の推奨する練習方法は昔と変わらず、0スタートダッシュ!そしてライディングフォームは腰を立てて背中がアーチを描くこと。

 そのfunrideのWEBにはその動画も無料で公開されています。個人情報を登録すれば見れます。ぜひどうぞ!
[PR]
by joynable | 2007-02-22 23:42 | 日記

2月19日(月)

 最近、体調も回復してきているので気分的に楽になってきました。

 そこで、今日は止まったり走ったりで30分のジョック!ヒザにそう違和感を感じなくなったので復調の兆しが見えてきました。

 ここ一ヶ月マイナスのことが先走っていましたが、やはりポジティブシンキングで過ごさないと身が持たないことがわかりました。

 遅れを取り戻そうと思うと再発となってしまうので、少しずつやっていくしかありません。

 皆生のも申込みが3月末までということは、、、少しは可能性があるかな?
 
[PR]
by joynable | 2007-02-19 23:17 | 日記

2月16日(金)

 結局2月に走るはずの3つのハーフは出場できず残念です。4月のフルも棄権となります。
 
 矢掛はしんちゃんに、そして、井原は祭男さんに走ってもらいます。

 で、昨日5キロ少し走りましたが、限界は3キロまでかそれ以上は厳しく感じました。久しぶりにマエストロくんとメール交換してみると、日和佐に行ってみたいと。

 私的には皆生は行けそうにないので、今年も日和佐にいこーかと思いなおしているこのごろです。
 
[PR]
by joynable | 2007-02-16 23:38 | 日記

2月14日(水)

 回復傾向にあるヒザ、昨日は30分エアロバイクで200Wまで負荷を上げて見ると何とか大丈夫でした。ただ、ラスト3分を200Wにすると心拍数が150後半になり、何もしていないとイキナリはキツイことがわかります。

 まあ、ランニングハイ状態をほんの少し感じることが出来たので、気分は爽快でした。

 故障してからというもの、いわゆる「うまくいかない」ばっかりだったので、アドレナリンの分泌が著しくストレスとなっていました。しかし、それが一変!エンドロフィンの効果は抜群です。

 ほんの少々生化学を調べて見ました!
[PR]
by joynable | 2007-02-14 22:17 | 日記

2月12日(月)

 昨日は久しぶりに30分間エアロバイクで運動をしました。しかし負荷は100Wまで。でも、まだまだ違和感があります。それにしても汗が出ない!サウナで一汗か?

 ということで、約1ヶ月間ランニングハイ状態を経験していないので、禁断症状なのかとてもブルーな日々が続いています。

 そう、ランニングハイとはランニングを30分程度続けてると、モルヒネ物質ともいうべきβーエンドルフィンが大量に分泌され、ある意味幸福感を覚える現象!毎日やっていると中毒になっている?

 明日も時間があればエアロバイクでも踏むことにしよう。
[PR]
by joynable | 2007-02-12 22:52 | 日記

2月7日(水)

 かれこれ3週間汗(冷や汗は除く)をかいていないので、何とも体にキレがありません。

 ウエイトは増えていませんが、どうもたるんで来ています。

 結局2月にエントリーしている3つのハーフはダメなので、代わりに走ってくれる人を探しているところです。

 で、いつ走れるようになるかは今は全くわかりません。ただ来週からというのは無理!というのはわかります。

 まあ、ここは我慢でしょう。春からはニューバイクでサイクリングできることをイメージに抱きつつ、こんな大会にでもいければいいかなと思うこのごろです。 

 
[PR]
by joynable | 2007-02-07 22:19 | 日記

2月5日(月)

 一回850円の特殊治療の甲斐あってか、ヒザの調子も上向き傾向です。まだ、階段を下りるのが厳しい状況なので、走ることができるのは来月あたりでしょうか?

 ただ、何も出来ないのはストレスがたまるものです。スカッと走りたいのですが。

 さて、6月の宮島のトライアスロンを照準に体を造って行こうと思います。たぶん間に合いませんが。

 新生廿日市市の誕生を記念して、旧5市町村を縦断する【はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会】が開催されます。
日時   平成19年 6月 17日(日) 10:00スタート
コース  
SWIM  宮島ー大野チチヤス近辺  2.5K
BIKE  チチヤスー阿品台ー妹背の滝ー渡ノ瀬ダムー佐伯バス線ー浅原ー下栗栖ー所山ーー魅惑の里  55K
RUN   魅惑の里ー吉和小ー吉和支所ーもみのき森林公園ーウッドワン美術館 20K
          
合計    77.5K
[PR]
by joynable | 2007-02-05 22:45 | 日記

2月2日(金)

 今日はアクアウォークを試みましたが、やはりヒザに痛みを感じるため結局できず。
 
 どうも、完全にヒザの靭帯が炎症を起こしているようです。完全固定で完治まで3週間はかかるので、普通に過ごせばその2~3倍はかかりそう。

 到底ロングは無理!やはりもう引退の時期かと思いますが、デラくんが「ゆっくりと調整して児島で復帰してください!!」と言ってくれるので、もう少し様子を見てみることにしよう。
[PR]
by joynable | 2007-02-02 22:56 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧