<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月最終日

 年度末の忙しいこと。トレーニングも出来ず、人のブログも見れずと慌しい日々が続いています。

 さて、センバツ高校野球!知らぬ間にカンゼイ高校はベスト8へ。明日が準々決勝!天気が危ぶまれましたが晴れの模様。ゆっくりテレビ観戦ということにしよう。

 ニューバイクが来たそうです。取りに行ってポジションを調整し、来週から乗りたいな。
[PR]
by joynable | 2007-03-31 07:14 | 日記

3月26日(月)

 どうも今月末まではトレーニングは出来そうにありません。なんとも忙しくレースへの想いも変えなくてはいけません。競技志向はもう終わりのようです。

 明日はセンバツ高校野球!我らがカンゼイの登場です。相手は明治神宮の覇者!なんとか初戦を突破してもらいたいと思います。


 
[PR]
by joynable | 2007-03-26 22:19 | 日記

3月21日(祝)

 今日は祝日ですが事情により自由に行動することはできませんでした。
 そこで、早朝に芸大までの坂道をランニング、そして、暗くなって福田公園を60分ジョック!

 地面が固くフラットでない福田公園は、夜間はヒザに悪影響を及ぼす可能性があるので今後は控えないといけません。

 明日、明後日は練習はできそうにありません。だからといってまとめて週末に出来るわけでもなく、、、

 来月のフルマラソンの代走が決まったので安心しています。キンちゃんが見つけてくれました。
[PR]
by joynable | 2007-03-21 22:00 | エクササイズ

3月17日(土)

なんとも忙しく、平日の練習は厳しくなっています。そのおかげでヒザは完治したようです。

昨日はエアロバイクを40分で、途中300W以上の負荷をかける練習。40分で消費カロリーが500を超えるので結構やった気になります。

サイクルショップからの連絡によればニューバイクは遅れているとのこと。ちょうど寒さが戻っているので気長に待つことにしよう。

初戦の宮島トライアスロンに向けて、坂道のランも鍛えようと思います。
[PR]
by joynable | 2007-03-17 14:25 | 日記

3月11日(日)

 久しぶりとなってしまいました。
 ただ、言えるのがヒザの状態が良くなってきました。そこで、昨日は、

 トレッドミルで20分軽めのジョック
 エアロバイク40分(内ハード340W50秒+イージー160W1分10秒を6本×2セット)

ハードでは負荷を最大にして80回転、イージーは90回転以上にして筋力回復を図っています。もう少しケイデンスを落としたいのですが、エアロバイクでは負荷に限界があるので実走しかないようです。
 
 また、先週は最大9キロまで走ることが出来ました。ということで順調に回復しています。

 6月の宮島で開催されるトライアスロンですが詳細は13日にこちらで発表されるようです。


 
[PR]
by joynable | 2007-03-11 11:24 | 日記

3月5日(月)

 当面家庭の事情で1日の練習時間は良くて1時間以内と限られる中、今日は何とかジムでトレッドミルを使い30分ジョックを行いました。屋外を走るより、トレッドミルの方が地面がフラットで統一できるためヒザへの負担が減るのでしょうか?すんなり走れました(歩くようなスピードで)

 昨日は1年ぶりに競艇の女子王座決定戦をマスさんい頼んで買ってもらいました。顔で選ぶと5,6艇になるのですが、岡山出身の4艇と,まず崩れない1艇を選んだのですが、結果は4-6!どうも1艇がへたくそだったようです。

 明日は30分くらい泳げればいいかと思っています。
[PR]
by joynable | 2007-03-05 22:22 | 日記

Enjoy Myself


by joynable