<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5月最終日

 今シーズン真っ只中に突入するというのに、スイムとランは全くと言っていいほどやっていません。それでもって、未だ大会にはエントリーしていないのが実状です。

 a0053238_19144442.jpg
 写真は日和佐にやってくるであろうウイダーガール。いつも写真を一緒に撮っていましたが、ええ年のおっさんがいつまでも?と考えると今年はやめときます。

 それはともかく、日和佐では何とか意地をみせてエイジ別は何とかならないかな?と思っています。

 バイクのロングライドは来週までで、あとはスピード練習とクロストレーニングで体を造ります。
[PR]
by joynable | 2007-05-31 19:20 | 日記

乗り込み充分200K

 今日は初体験の200Kバイクライド!集まったのはプロデューサーのKANAさん、hiraさん、Yamaさんの4人!Yamaさんはヒザの調子をかんがみ途中40Kで折り返し。

 コースは沙美から笠岡を抜け福山から182号を北上し、東城から哲西町、哲多町あたりをうろうろし、新見へ!国道180号を南下し玉島方面へと200キロ!

 日中は電光掲示板が32℃を示し、とにかく暑かった。それもそのはず、途中50キロくらいは先頭交代しながら時速40キロ以上を維持!180キロ地点でみんないっぱいバテる。

 次回は2週間後150Kくらいの練習会を予定!これまたKANAさんプルデュース。
[PR]
by joynable | 2007-05-27 20:52 | BIKE練習

5月22日(火)

 昨日は週に1回のスイム練習!とにかく基本をしっかりと。

 その基本とはスイマーの基本ではなくトライアスリートの基本です。

 その内容はというと、内緒です。

 
[PR]
by joynable | 2007-05-22 22:42 | 日記

5月19日(土)

 今日は児島のTさんと100Kのバイクライド!テーマは「森」で文字通り森の中を何度も潜るコースをチョイス。

 時折、木々の隙間から零れ落ちる日差しが初夏を感じさせ、森林浴気分を擽り何とも気持ちが良かった。

 その裏腹に、大半が強風と曇り空でそれでもって冷たいスコールもありで、「たのむでー」とボヤク場面も。

 それにしても順調に乗り込んでいるTさん!おっと祭男さんピンチ!
[PR]
by joynable | 2007-05-19 23:59 | BIKE練習

5月15日(火)

 それにしても、先月の自家製ビールを手に寄ってくれたにしのさんにこの前のタマちゃん。松山の知人が、しかも10年ぶりなのに連絡してくれました。それでもって、6月には大学の旧友がやっと?結婚するということで松山に行くことになっています。向こうでは、これまた十数年ぶりの再会が待っています。

 さて、今日の「闇」練習は水泳30分!明日は夕刻より雨の予想。要するに毎度の休養日!!
[PR]
by joynable | 2007-05-15 22:43 | 日記

5月14日(月)

 小豆島にバイクライドに行ってちょうど1年が経ちました。懐かしく思います。

 さて、昨日は松山のタマちゃんが寄ってくれました。というのも3男がこの春から広島の崇徳高校にバレーボールの特待生で入学し、岡山のカルチャーパークで中国大会の準決と決勝があるからいっしょに行かないかということでした。

 初めての高校バレーを見ましたが、試合前から各校応援の嵐で隣の人と会話ができないくらい盛り上がっていました。青春、爽やか、フレッシュ、元気いっぱいなんでもアリ!

 気になる勝敗は惜しくも優勝候補?の崇徳は準決勝で岡山東商に破れ、隣のコートの倉商は工大に破れ、優勝は広島の工大!岡山東商は崇徳とフルセットを戦い疲れていたようです。

 同時に女子も行われていましたが、勝つかと思われた就実は誠英に準決勝で敗れました。

 たまにはこういうのも新鮮で感じがよかった気がします。
[PR]
by joynable | 2007-05-14 23:11 | スポーツの話題

5月12日(土)

せっかく「闇」練習を企てましたが、出来ていないのが現状です。

ただ、治ったはずのヒザが悪い!!走っても5Kまで。

心臓バクバクのインバルがいつになったら出来るのだろう。
[PR]
by joynable | 2007-05-12 13:51 | 日記

5月9日(水)

 今日の「闇」練習を公開します。
 時間がなかったので(今すれば?と思わないでください)何もできず。昨日やる気になったのにいきなり計画倒れとは、、、明日は飲み会、明後日もダメ!となれば土曜日に!!

 県のトライアスロン協会の会費をまだ払ってないので、その方法をm2さんにメールすると、「ダメじゃん!ペナルティーで高いよ!」と。

 さて、今はまっている海外ドラマがLOST!TWENTY-FOURにつづき睡眠不足が続きます。
 ストーリーは旅客機が無人島に墜落し、生き残った生存者がサバイバルな生活を送るというミステリアルで心にジーンとくるディープさもありで見入っています。

 

 
[PR]
by joynable | 2007-05-09 22:38 | 日記

5月8日(火)

 何とも今日は夏日!日が長くなり、暑くなると調子が上がっている?ような気がします。というか気分がよくなります。そこで、当初は回避しようと思っていた日和佐にエントリーすることに決めました。

 そうするからには、遅れを取り戻すのは無理ですから、必殺の闇練習で回復を図ります。なんといっても『闇』ですから内容は内緒です。たぶんそこそこやれる体になることでしょう。今の気持ちが続けばのはなし。梅雨もあるしね?
[PR]
by joynable | 2007-05-08 22:00 | 日記

5月4日(祝)

 今日は、かなさん、Tさん、クマッピとバイクライド!

 吉備時アリーナ→美星→弥高山  復路は豪華なアップダウンつきで105K


 それにしてもみんな上りが強いこと。
 今月末の200kが楽しみです。
 
 
[PR]
by joynable | 2007-05-04 23:58 | BIKE練習

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧