<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月30日(土)

 昨日の飲み会でほんのちょっとバテていますが、バイクを乗っておかないと!という思いからメールを何人かに送信!

 まんまと引っ掛ったのは祭男さんで、スカイラインを1周だけ付き合ってもらいました。

 夕刻からは中学時代のプチ同窓会!しかし、それが親しくした人が少なかったので早めに切り上げて明日の練習に備えることに。

 まあ、気になっていた人もいたので、満足でしたけど。
[PR]
by joynable | 2007-06-30 23:22 | 日記

6月29日(金)

 今日は、岡山で飲み会!
 幹事はporinkyさんで、総勢20人くらいの人が集まりました。元気一杯の消防隊員もいて、あっという間にお開きに。

 これなかった人も多くいるので、次回は秋に倉敷でやろうかと思います。みなさんまたの宴をお楽しみに!

 それにしても、くま吉と話をしていたのですが、グレン・ガンダムの話題では「?」の人ばっかりなのは、少々ショックでした。

 
[PR]
by joynable | 2007-06-29 23:59 | 日記

6月21日(木)

 明日はporinkyさんにスイム中級編のメニューを伝授するために、先週と同じく倉敷で泳ぐことに。

 私にとって、中級とは千五が25分で上級は20分の位置付けで、そうなれば自分自身今のレベルは中級です。
 今となっては上級の練習はできません。なぜならその領域は「練習こそすべて」となってしまいます。

 さて、夏の世界選手権のチケットが手に入りそうです。身近に為末選手と友達の人がいたので、、、

 日和佐に向けてそこそこがんばります。

 

 
[PR]
by joynable | 2007-06-21 22:13 | エクササイズ

6月17日(日)

 これから月末までは何かと忙しく練習時間がとれそうにありません。特に週末は予定が多くそれどころではないかもしれません。

 よって、今日も話題がありません。あるとしたら、8月の大阪で開催される世界陸上?初日が朝7時に男子マラソンで最終日が同時刻に女子マラソン。真夏開催なので午前は11時くらいで終了し午後は夕刻からで男子の100m決勝は夜の10時ころから、、、

 明日はジムでランニングそしてスイムでもする予定。
[PR]
by joynable | 2007-06-17 22:13 | 日記

6月15日(金)

今日は岡山からporinkyさんを招きスイム練習というよりLab道場スイム編を決行!
まずはトライアスロンスイム初級編と題し、今日は以下を修正。
 
①姿勢
②ビート

レッスン後、これまで50mが1分が厳しいと言っていたのに、なんと47秒まで記録更新!!

ばっちりのメイクセンス!

1500ならあっという間に20分台で泳げそうなporinkyさん。次回は中級編ですよ。
[PR]
by joynable | 2007-06-15 23:11 | スイム練習

6月12日(火)

 いよいよ明日から梅雨空へ!

 さて、あと1ヶ月でどう体を造ろうかと考えています。スイムはトータル1500m以上の練習はしていないし、ランも厳しい。

 それに暑さ対策!

 そう、その暑さに対する体も遺伝で決められているようで、ダメなものはダメらしいのです。しかし、暑さにはある程度順応するらしく、だいたい1週間くらいで慣れるそうです。サウナも効果的とか。

 児島トライアスロンのリーフレットですが、珍しく私が映っていました。スイムスタート前に、志垣さんに「志垣さんがウエット着たらいけま~」とみんなの笑いを取ったところが。

 明日は雨が降れば鴨方のBGでスイムでもしようかと考えているところです。

 
[PR]
by joynable | 2007-06-12 23:22 | 日記

6月11日(月)No.2

 今日の試み10kランですが、ラスト2Kは歩いて帰宅!やはりヒザ!6Kまでか?

 今年も不発となりますが、日和佐と児島は何とか出場したいと思います。今年は完走が第一目標になりそうです。とても悔しいですが、、、

 今日は職場に献血移動車が来ましたが、今、貴重な赤血球を抜かれるわけにはいかないので次回に。
 さて、血液のことですが、悲しいことに血液状態も遺伝で決まっているらしく、私の赤血球の数は500でヘモグロビンは15。1500Mを3分代で走る人は、前者が580で後者は17!これではいくら練習してもと思います。

 
[PR]
by joynable | 2007-06-11 22:17 | 日記

6月11日(月)

 昨日はバイクライドの予定だったのですが、体調不良につきキケン!

 そのことを伝えるために集合場所へ行ったところ、いろんなメンバーが集まっていて、楽しさモードへみんなシフトしていたようです。

 今日は1月以降となる初10キロのランニングに挑戦しよと思います。
[PR]
by joynable | 2007-06-11 12:38 | 日記

6月4日(月)

 ある外国人の話です。

 日本語の形容詞に「そう」を付けることがありますが、例えば「おいしそう」や「暑そう」など。英語ではIt seems to be・・・とかIt looks like・・・。

 交差点で信号を待っていると、隣でかわいい女の子とそのお母さんが同じく信号待ちをしていました。その子が見上げて微笑みかけてくれたそうです。あまりにもかわいかったのでその子のお母さんに一言

 「この子かわいそう!」

 といったそうです。すると、そのお母さは、、、

 以上です。日本語は難しいですね。

 さてさて、土曜日は祭男さんと100kのバイクライド!ペースははえーは、坂はゆるめんは、休憩はみじけーはで、、、おかげで疲れ果てました。
[PR]
by joynable | 2007-06-04 19:18 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧