<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月25日(水)

 今日は倉敷の水泳センターにてスイム!しかし、7時から泳ぐ予定でしたが、今日から夏休みタイムで7時30分から最終の入館が出来るとかで、暇つぶしに期日前投票を済ませることに。

 プールに戻るとover the birdさんがいるではないですか。それも、バイクで交通事故を仕立てであちこち擦り傷だらけで泳ぐとのこと、、、

 明日は代休なのでゆっくり過ごすことにしよう。ちょっとサイクリングでも。
[PR]
by joynable | 2007-07-25 23:02 | スイム練習

7月24日(火)

 明日は倉敷の水泳センターで闇トレを行う予定です。明後日は先々週の代休なのでゆっくりとバイクでも乗る予定です。しかし、週末は仕事のため土日はつぶれてしまいます。

 さて、porinkyさんからのリクエストで80年代の洋楽をいってみましょう。

 まずは、洋楽が好きになったきっかけのHoward Jones - New Song
 リズムがいいVideo Killed the Radio Star
 そして、万人受けしたノルフェーの3人組A-Ha - Take On Me

その他、適当に全米大ヒット曲を少々
 今でも人気の  
 Madonna - La Isla Bonita
 UK8週だったか誰もが魅了された
 Pet Shop Boys - West End Girls
 シスコはロックシティーでブレイク
 Starship - Sara
 ドイツ語の革命
 Falco - Rock Me Amadeus

 今日はこの辺で。。。。
[PR]
by joynable | 2007-07-24 22:29 | 日記

7月22日(日)

 少し懐かしい気分を味わいたくYouTubeで昔のヒットした洋楽PVを見て楽しんでいるところです。

 青春真っ盛りの高校陸上部のころの思い出のCMを探してみると、なんとあるではありませんか!
 友達がかわいいと言っていた宮沢りえの存在を知ったポカリスエット。そして、アクション全盛期のシュワちゃんのカップヌードル
 
 ちなみに、アニメで言えばニルスのふしぎな旅のオープニングもありました。
 
[PR]
by joynable | 2007-07-22 22:05 | 日記

7月21日(土)

 今日はエムーファミリーが集う過酷な練習会を決行!!総勢でスイムでは10人くらいの参加者がいて、1.5Kを83がくたばるくらい泳いで、その後は2チームに分けてリレーを2セット!!あわせ馬の状態からぶつかる人もいて笑いが耐えないキツイ練習でした。

 次いで、バイクは児島コースで1分間隔でスタートするT.Tを実施!みんな追って追われての練習で満足感が漂っていました。1stスタートのporinkyさんは笑みを浮かべて「何とも気持ちいい」と。

 ラストはラン!これが、地元祭男さんチョイスの超タフなコースで、なんと瀬戸大橋を眼下に望める超絶景のプレゼント付き!しかし、最後まで強かったのは、oni-yomeさんで文字通りの強さ!
 今回初めて参加のマエストロくんは「次回は普通の練習会に参加します。」と疲れ果てていました。

 さーて、お次の練習は何をしようかな?基本は楽しく!!
 

 
[PR]
by joynable | 2007-07-21 21:47 | エクササイズ

7月18日(水)

 土曜日は”過酷”な練習と昨日記したところ、まず反応したのがこういうのがたまらない祭男さん!何人かと参加したいと、、、そして、今年はスイムにかけるエースアタッカーporinkyさんも練習したいと。

 ということで、oni-yomeさんらと何とかファミリー練習会が出来そうです。

 クロス練習プラスアルファを考えていますのでお楽しみに!!

 1500mスイム7時スタート!渋川海岸で!
[PR]
by joynable | 2007-07-18 22:09 | 日記

7月17日(火)

 この3連休ですが台風による大した被害はなかったものの、厳重警戒のもと絶えず緊張感をもって仕事をするのは大変な疲労が残ります。もしこれが今回の台風でなく新潟のような地震であれば、、、

 やっと、その疲れも取れ今日から徐々に体を動かしています。

 土曜日はoni-yomeさんらと過酷なトレーニングをする予定です。←リクエストなもので(笑)
 しかし、金曜日は飲み会。
[PR]
by joynable | 2007-07-17 21:15 | 日記

7月13日(金)

 そういえば、ここ最近、ジムに週1回しか通っていません。ということで、スポーツクラブは半年ほど休会することにしました。

 で、台風接近につき明日の朝から缶詰です。なんとか日曜日中に解放されたいものです。
[PR]
by joynable | 2007-07-13 21:48 | 日記

7月11日(水)

 台風はどうも紀伊半島に上陸の可能性が出てきました。まず日和佐は延期か中止でしょう。
 それでもって、私は3連休は仕事となるでしょう。災害さえ起こってくれなければ、、、祈るばかりです。
[PR]
by joynable | 2007-07-11 21:49 | 日記

7月10日(火)

 どうも台風が気になります。

 私が台風の進路を見るサイトがありますが、日本気象協会より2日くらい早い予報を載せてくれています。

 こちらがそうですが、日本付近の地図をクリックすると15日(今分かっている情報では)の台風の位置がわかります。

 四国では海が荒れそうですし、雨は避けられないような気がします。というか、仕事かも?
[PR]
by joynable | 2007-07-10 19:10 | 日記

7月8日(日)

 今は無きソフトライドのバイクが登場した94年、琵琶湖で華麗な走りを見せてくれたグレッグ・ウエルチ!そのバイクのライディングフォームは圧巻でした。

 知る人ぞ知るウエルチとティンリーのスター選手の闘い!とても懐かしく思います。今のトライアスロン界ではヒーローはいっぱいいますがスターがいないような気がします。宮塚英也やグレンマンガムもそうだったように。

 まあ、それはいいとして、グレッグ・ウエルチの公式サイトに94年のハワイ・アイアンマン・チャンピオンシップのビデオがありました。PART1からPART4まであるのですが、結構見入ってしまいました。

 モチベーションを上げたい方、スイム(水中映像が多い)のコツを盗みたい方、英語のリスニング強化をしたい方などお勧めです。

 こちらからどうぞ!!
[PR]
by joynable | 2007-07-08 18:42 | トライアスロン

Enjoy Myself


by joynable