<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月最終日

 今週は世界陸上に釘付けで、自分の練習は?です。しかし、その世界陸上ですが地元開催というか日本での開催に日本人選手への大きな期待の裏腹に、選手は極度の緊張状態に陥りメダル期待の選手はことごとく見せ場を作れなかったようです。飛ぶことすら出来なくなった棒高跳びの澤野選手やケイレンにより点滴を受けた末續選手。

 さて、明日は上記と同じ状態に陥ったのか児島で女子の優勝宣言をしたoni-yomeさんらと少々キツイ練習をしようと思っています。

 
 
[PR]
by joynable | 2007-08-31 22:17 | 日記

8月29日(水)

 日が暮れるのが加速するように早くなってきました。そして、暑さも和らぎそろそろ秋の気配を感じることが出来るかもしれません。

 日和佐から最終の確認書が送られてきました。レースナンバーは70番台から10番台へ繰り上げとなっていました。そして700名弱の参加者だとか。

 児島で今年の自分の実力が分かったので、それ以上はまず出ないので、日和佐もゼッケンくらいの順位となりそうです。そう、児島についてはホームページにも掲載しました。

 今シーズンの秋、冬のトレーニングメニューも頭の中に整理できそうです。同じ練習をしていても落ちるだけなので、少しでもいい状態の時に戻れるよう何とかしたいと思っています。

 今日の一曲BENNIE K で Dreamland



 
[PR]
by joynable | 2007-08-29 22:27 | 日記

8月24日(金)

 今日は児島マリンプール(今日が最終日だったとは全く知りませんでした)でスイムを楽しむ会を実施。とは言っても誘った遅めや速めより酔いめに勝てない祭男さんは欠席で、今年児島でスイムタイムを8分も更新したporinkyさんと泳ぐことに。

 様々な泳ぎ方で楽しんでいると、ホットな水温より暑い児島の人たちがいっぱい来るではありませんか。そして、水ノリを実感したい刃物屋の若さんや来年こそは表彰台と意気込むMasakoさんらと同じセンターコースで涼む?ことに。

 それにしても、パケラッタやドロンパは登場するは個性派水鉄砲の披露はあるはで何とも楽しく最後の児島での夏を満喫しました。

 今日のヒット曲は、バラード系で行きますか Lionel Richie で Say You, Say Me
[PR]
by joynable | 2007-08-24 23:33 | スイム練習

8月23日(木)

 昨日は初のトラック練習といっても3000mをゆっくり走ってバテて終了となりました。

 今日はやはり休養で、明日は仕事を早めに切り上げて児島マリンプールへ行こうと思っています。どなたか泳ぎませんか?

 さてさて夏らしい軽快な曲でいきましょう!!Preston Smith でOh,I Love You So でも、なぜかPVは長澤まさみなので曲だけ聴いてください。

 
[PR]
by joynable | 2007-08-23 21:18 | 日記

児島トライアスロン

 日曜日の児島トライアスロン!遅めの投稿です。

 やっと疲れもとれ、水曜日から今シーズン初の競技場でランでもしようと思っています。今回のレース後にそれおほど筋肉疲労がなかったのは、レースでは完全に暑さでくたばっていいたようです。

 そのレースですが、バイクで一時5位まであがったのですが。そこからズルズルと順位を下げていきました。どうも爆発力が全く出なかったようです。特にランでは折り返し以降ごぼう抜きされる始末。

 しかし、今回感じたのが、ランで名前を読んでくれる人の多さに驚きました。もう少し余裕があれば、やせ我慢で軽快に走るマネをしたのですが、、、まあ、どうあれ気持ちよかったのは事実。感謝感激です。

 思えば、今シーズンも故障に悩み、もうやめようかと思ったこともありました。ランニングが10キロ走れたのも7月以降ですし。やはり、オフでの基礎体力づくりと、春先のスピード養成は必要条件と実感しました。

 仕上げの当日打ち上げは児島で焼肉!!これまた、盛り上がったところ途中大雨洪水警報発令のため急きょ自宅待機に。

 まあ、そんなこんなで来年はもうすこしハデなウエアーで挑むことにしようと思います。じみ~はダメと指摘が多いもので。

 では、みなさんまた練習しましょう。
 

 

  
[PR]
by joynable | 2007-08-22 00:43 | トライアスロン

8月17日(金)

 今週は調整ということで、今日は倉敷水泳センターでほんの400mのスイムのみ。

 明後日はやはり暑さは避けられないようです。我慢大会ではないので、苦しさを楽しむことにしよう。

 さて、今日の一曲はビッグ・マウンテンでBaby I Love Your Way 夏だレゲエ!元気でみなさん健闘を祈ります!
[PR]
by joynable | 2007-08-17 22:08 | 日記

8月16日(木)

 先日の火曜日ですが、初めて児島マリンプールで泳ぎました。夜間に50Mプールで。あ~気持ちよかった!!というのが感想です。児島の人がうらやましく思います。これからも練習に使いたいと思っています。来週の金曜日あたりに練習会でも出来ればと。

 さて、児島トライアスロンまであと少しです。暑さも少しは落ち着くらしいので、何とか押しとうせそうです。

  今日の一曲は心が和むスティービー・ワンダーでI just called to say I love you
[PR]
by joynable | 2007-08-16 22:07 | 日記

8月11日(土)

 今日はいつものクロス練習をporinkyさんや速めの祭男さん、そしてNGくんとプラスいつものメンバーで行いました。

 もう、1週間前なのにみんな出したくて仕方がないようでした。

 どうも今年も選手権に名前があるらしいので、、、ランの練習をしていないので最後は相当キツくなると思います。ただ、トライアスロンの練習として2時間の運動に耐える体は造ってきたので力で持っていけば何とかなるかも。

今日の1曲はさぬき広島トライアスロンで燃えたブライアン・アダムスのsummer of '69
 
[PR]
by joynable | 2007-08-11 19:00 | エクササイズ

8月9日(木)

 多方面から練習のお誘いありがとうございます。

 この土曜日は、久しぶりにNGくんらとクロス練習の予定です。もう調整に入っている私は暑さに慣れるための練習で、追い込むことはしません。本番に出しますので。

 さて、児島まで1週間あまりですが、今年はヒザの故障に悩まされ、どうなるかと思いましたが、何とかそこそこやれそうです。

 今日の一曲!トライアスロンの帰りに聞きたくなるカントリーロード
[PR]
by joynable | 2007-08-09 23:28 | 日記

8月1日(水)

 お久しぶりです。やっとネットが復旧しました。

 さてさて、選挙で土日が潰れてしまったので、昨日は休みを取って6日ぶりに練習をすることに。まずはバイクでスカイラインを乗っていると祭男さんの仲間のTさんがスゴイスピードで練習していました。話しを少ししましたが先を急いでいるようで、、、、

 その後ランをしましたが、久しぶりだったのでほとんど歩いてしまいました。

 ところで、明日は台風がやってきます。よって、徹夜勤務となりそうです。これが緊迫感十分な仕事のために凄く疲れるのです。困りました児島がピンチとなっています。レースナンバーが昨年と同じですし。

 
[PR]
by joynable | 2007-08-01 23:35 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧