<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月27日(木)

 今日もやる気なしで、4日連続何もせず。

 阪神タイガースは今日も負けて8連敗!10連勝のあとだに、、、しかし、クライマックスシリーズが面白くなりそう。

 さて、今日の一曲は夏川りみで涙そうそう
 そして、今日は、いつかどこかで会おうとキンちゃんにエールを送りました。
[PR]
by joynable | 2007-09-27 23:59 | 日記

9月24日(祝)

 今日は朝7時からグラムゼロの練習会にSAで参加!まずは、陸上練習の基本から始めて、その後ローラー台を使ってのバイクライディングのチェック!

 みんな、ナイスセンスで課題もいっぱいあって、これからが楽しみです。それにしても本部長のライディング・フォームはよかった。

 次回は違った練習をすることにしよう!
[PR]
by joynable | 2007-09-24 17:19 | 日記
 5回目となる岩国米軍基地での大会。これまで、総合2位、エイジ1,2,3位という結果で段々悪くなってきています。順番的に今回はエイジを外すことになってしまいそうな感じでした。そして、受付を済ませて参加者リストを見ると速いメンバーがいっぱいいるではありませんか。ヤバイ感じでした。

 スイムは潮が低いためにスタート付近のスロープは滑りやすく、フジツボに足が触れると痛くて大変な状態でした。そこで、私を含め多くに人が手足を切ってしまったようです。

 そして、バイクからランに移り、順位を数え折り返したところで後ろとの差は十分にあったので入賞を確信し、あとはマイペースでゴール!結果はエイジ3位でした。

a0053238_1752178.jpg


 写真は岡山県選手団!Oni-yomeさん優勝おめでとう!

 
[PR]
by joynable | 2007-09-24 17:08 | トライアスロン

9月22日(土)

 明日は今回が5回目となる岩国基地での大会に参加します。これで今シーズンは終了し、来年はどうするか模索しています。故障さえなければ、まだまだやれるのですが、、、

 さて、その岩国米軍基地のホームページはこちらです。物資ははすべてアメリカン!帰りにスーパーに立ち寄ってみよう!!そして、日米親善レースでもあるので、外人さんと話す機会があればいいなあと思います。 

最後に、明日は曇りで涼しいようです。
[PR]
by joynable | 2007-09-22 10:05 | 日記

9月20日(木)

 23日に岩国に出場するので中間調整で今日はスイムを600m!昨日はトラックで1000mを2本!

 岩国で今シーズンは終了し、駅伝シーズンを迎えます。

 来週の月曜日はグラム・ゼロのコーチングの予定!

 
[PR]
by joynable | 2007-09-20 22:55 | 日記
 今年で6回目の出場となるこの大会。ここ3年は故障が続き思うようなレースが出来ていないのが現状です。全く走ることが出来ずリレーで参加したこともありました。今年も10Kが走ることが出来たのも7月以降と順調とはかけはなれていました。以上言い訳をしておきます。

 さて、レース回顧ですが、トライアスロン初めて以来初のスイム50位くらいでフィニッシュ!応援に来ていた家族は途中で棄権したと思っていたらしい。
 そもそも、荒れた海を歓迎していたのですが、1回大会(出ていません)と同じ漁港内で泳ぐことになるとは、、、

 結果は総合17位でエイジは2位(カテゴリーでは119名で最高人数)ということで。でもあの涼しい天候であればいいときは8分は速くゴールできたのではと悔しく思っています。

 それはいいとして、今回はみんなスイムでファーストターンはバトルで苦しんだと思います。しかし私は例のトレーニング?で一桁で通過してバトルはありませんでした。


a0053238_21483170.jpg


 
[PR]
by joynable | 2007-09-17 21:53 | トライアスロン

9月14日(金)

 いよいよ日和佐トライアスロンが明後日にせまっていますが、練習も調整もやっていないのが現状です。雨に海は荒れるでしょう。というか、波の高さが明日が2M後3Mでうねりを伴うとなっているので台風がさらに近づく日曜日はスイムが出来ないかも。

 それどころか、台風によっては私は仕事となるため、十分様子を見て日和佐へ出かけることにします。


 さて、今日の一曲 ビリー・ジョエルでHonesty
[PR]
by joynable | 2007-09-14 22:09 | 日記

9月11日(火)

 週末はちょっと九州へ旅行してきました。そして、10年ぶりに訪ねた海の中道!今もここの公園でトライアスロンEKIDENが開催されていて、出場チームも多数で3人そろえばいつでも出場したい大会の一つです。

a0053238_2146611.jpg 
 
 左が玄界灘で右が博多湾!なんともロケーションが最高です。


 


さて、話しは変わり、スイムスタートが苦手で特にバトルで苦しんでいる人が多いと思います。
そこでいい練習を見つけました!!こちらがそうです。(笑)

 
[PR]
by joynable | 2007-09-11 21:52 | 日記

9月5日(水)

 振り返って1日の土曜日は、100kのバイクライド!病みあがりというのに元気な人たちと。私は乳酸がすぐに溜まり全く動けず。しかし、嫁意外に鬼のような鬼岡や鬼友はすごい。余力があるのか次の日も100kを乗るとか、、、当の私はポリシーに反するので次の日はもちろん休養。

 で、2日の日曜日は女子マラソン。34歳?になったシモンと土佐さんを応援することに。弘山さんやQちゃんが厳しくなる中、5位のシモンはさすがでした。35歳のヌデレバが強すぎた!

 その世界陸上の金メダリストには賞金が720万円でしたかね?そして新記録を作ると更なるボーナスがあったとか。過去を振り返ると棒高跳びのブブカは大会ごとに1センチずつ記録を更新していきましたね。

 さてさて、新たにグラムゼロから練習方法提供のオファーが来ました。楽しみです。
[PR]
by joynable | 2007-09-05 22:36 | 日記

Enjoy Myself


by joynable