<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1月28日(月)

 昨日はトラック練習で、集まったメンバーはいつもの0niがつく人達で、主催者はゆーこりん! とは言うもののメニューの提案者は私で、チョイスされたものは私が最も嫌いだった練習なのです。

 みんな「やってみたい」!ということでまず慣らしに3000mの12分間走!が、ペースが守れずついつい速くなってしまいました。

 その後メインは200m×25本のインターバル!インターバルはフィールドを対角線に横切るように設定し短めに行ったために、、、、そりゃ地獄そのもの!

 しかし、応えないのがツワモノゆーこりん!「次は30本ヨロシク」と。

 次回のエムファミ練習会ですることにしよう!
[PR]
by joynable | 2008-01-28 22:57 | トラック練習

1月26日(土)

 結局今日も家庭の用で忙しく、今週は4日もトレーニングなしで少々疲れています。明日は、競技場で練習会ですが、ウエイトも増えているので快調に走れそうにありません。

 皆生のエントリーフォームにフルマラソン等の実績が必要なのかと思っていましたが、そんなことは問題ないようなので、今回の丸亀も無理に出場する必要はなかったのではないかと思っています。

 さて、記憶に残る影像を見つけました。97年のハワイアイアンマンでグレッグ・ウエルチの奥さんがゴールまであと少しのところへ、後ろにイングラハムの姿が!そこから熾烈な4位争いが始まります。誰もが目を奪われ感動したシーンです。こちらがその影像です。
 
[PR]
by joynable | 2008-01-26 19:31 | トライアスロン

1月21日(月)

 不摂生が常識な土日の旅行が終わり、今日はトレッドミルでランと思いきや35分くらいでいっぱいでバテてしまいました。その後プールでビートを1kとパドルで600mくらい泳いで終了!というのが今日の練習でした。

 そういえば先週の走行距離は40K!それでもって明日から3日間は練習は出来ないことになっています。練習量は少ない反面、皆生では十分やれる自信はありますが、事務局が通してくれるかどうかだけが唯一の問題です。皆生のHPでは選考基準は、余裕をもって完走できる人となっていますが、、、、、??

 
[PR]
by joynable | 2008-01-21 22:32 | 日記

1月17日(木)

 今日、井原のハーフマラソンにエントリーしました。その井原ですがB&Gのチケットが参加賞なので、マラソン終了後に『Nammy's swiming lesson コツのコツを教えます!』でも開催しようかとおもいます。まあ、私と泳いでみたいと思う人がいればの話ですが、、、

 今日の朝、丸亀ハーフの夢を見たのですが、快調に飛ばして最初5Kのラップが15分台!!と思っていたところ大失速そしてもがき苦しみゴール(夢でもきつかった)、しかも、リザルトは最初の5Kが19分!どうも時計の5と9を間違えたらしい!!
[PR]
by joynable | 2008-01-17 22:44 | 日記

1月15日(火)

 今週は比較的練習が出来そうです。ただし土日は職場の旅行ですが、、、
 昨日と今日でトレッドミルで25K走っているので、何とか50kはかせぎたいものです。

 第一人者の宮塚氏はこう言っていました。毎日の10kの練習でもサブスリーは十分達成可能と。

 今日、丸亀ハーフをエントリーしました。初めてのハーフとなります。この時期、ランばっかりはできないのですが、基本の練習は10Kでそこそこのタイムを目指します。
[PR]
by joynable | 2008-01-15 23:12 | エクササイズ

1月13日(日)

 今日はグラムゼロの練習会に参加!
 メニューは60分トレイルチックなジョック+速い筋肉への刺激練習。久しぶりにエースコウちゃんの姿があり、今年ややる気満々のようです。能力は抜けているので、練習方法さえ知ってしまえばかなり強くなると思います。あとはスイムの克服と爆発力さえ手に入れれば児島のTOP10は余裕でしょう。というか私が教えるつもりですし、私より先着してもらいたい。

 で、当の私の練習ですが先週は25Kしか走っていないようです。週3回程度の練習しかとれないのでまあこんなもんでしょう。それでも内容は負けませんよ!!

 

 

 
[PR]
by joynable | 2008-01-13 23:59 | エクササイズ

1月10日(木)

 今月最終日曜日にゆーこりんプロデュースのエムファミア練習会があります。エムファミアとはエムファミの比較級で、エムファミエストが最上級!つまり、どんどんその世界??へ、、、

 さて、今年もKANAさんとツールド国東
の日帰りプランを検討しています。自転車では西日本最高のイベントだと思います。深夜に出て徳山からフェリーで2時間なので仮眠もとれ、しかも連休初日なので気分も最高というわけです。




 

 
 
[PR]
by joynable | 2008-01-10 22:31 | 日記

新春エムファミ練習会

 昨日は20Kロードの練習会!

 今回集まったメンバーは総勢11名で、日和佐で私に先着しているMくんも参加!そして、グラムゼロからは本部長の命令?で派遣された姉妹も!あとはしばかれることを好む人たち。そして、感謝したいのは腰が悪いのにサポートで参加してくれた祭男さん。

 まずは2.5Kのアップそしてロードへ。折り返しまでは走る宴会集団のごとくペラペラと。その後徐々にペースが上がり、ふるいから転落者が続出!

 最後はごろうさんとの一騎打ちではないですが、意地の悪い私はごろうさんとの距離を数十メートルに保つためにスパート!おそらくごろうさんの性格上必死で追いつこうとしたことでしょう。

 ラスト3Kまで余裕だったoni-yomeさん、ハーフのベストを窺ったウッキー、長いのは苦にならぬDEPくん、迷子になった姉妹、いつもクールなoni岡さんに所在不明のoni友さん!!お疲れ様でした!

 またの機会をお楽しみに!

 

 
[PR]
by joynable | 2008-01-07 22:49 | エクササイズ
 この正月の休みは風邪に悩まされていました。今も風邪薬が手放せません。

 さて、明日の練習会はきっちり行いますので、モチベーションを上げたい方は是非きてください。速い遅いはまったく関係ありませんので、、、、

 瀬戸大橋開通20周年記念の健康マラソンの要領がどっさり事務所に届きました。まあ、ネットからも7日からエントリーできるようです。こちらです!

 瀬戸大橋の交通量はよくわかりませんが、5000円のエントリー料で5000人かつ数時間の交通規制だと、車の通行料より儲かったりして?
[PR]
by joynable | 2008-01-05 07:23 | 日記

Enjoy Myself


by joynable