<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月24日(月)

 22日の土曜日は祭男さん、ごろうさんと87kの山岳バイクライド!そして、夜は定例会!しかし、ちょっと飲みすぎたのか2次会で何を飲んで何を食べたかは覚えているが、何を話したのかさっぱり覚えていない!でも、次の日は6時半に起きて急遽入った仕事にはちゃんと行きました。

さて、5月の第3日曜日にツールド小豆島を行います。各ステージは以下のとおり!
 
 第1ステージ 土庄港から旧小豆島トライアスロンコースを逆周りで鹿島海水浴場を通過して、西側から寒霞渓へ。途中勾配18%の急坂が3.5キロほど続く難所を通り標高約800Mのヒルクライム。トータル28キロ。1億円のトイレで一息。
 第2ステージ 寒霞渓から草壁までの12キロのダウンヒル。そして、小豆島を反時計周りで、風光明媚な瀬戸内海を眺めつつ福田港までの42キロ。福田港ではおいしい名物アナゴ丼が待っています。
 第3ステージ 福田港からアップダウンの連続を体感しつつゴールの土庄港までの34キロ。

2年前の練習会の模様はこちらです。
[PR]
by joynable | 2008-03-24 22:48 | 日記

3月15日(土)

 木曜日は朝から右額から汗が流れ出し、なぜか片方の額からダラダラと止まらず!急きょ仕事を放り出して脳神経外科へ行くことに!

 問題はないということで汗も10時過ぎには止まっていました。しかし、来週は念のために脳のMRIを撮ることになってしまいました。

 そんなこんなで今日は祭男さん、Oさん、ごろうさんと100Kのバイクライド!天気もよくフラットコースで気持ちよく乗れたと思います。

 それにしても祭男さんは”ゆっくり”行くことができないようで、いつもながらつられて練習をさせられてしまいます。

 次回のエムファミは200Kバイクライドそして小豆島へと続く予定です。
[PR]
by joynable | 2008-03-15 20:59 | BIKE練習

3月11日(火)

 16日(日)のNHKスペシャルも見逃すわけにはいけいません。最速スイマーのマイケル・フェルプスの速さの秘訣を徹底分析するというものです。前回は世界一速いスプリントランナーのアサファ・パウエルの秘訣でした。いや~とても勉強になりました。

 そのパウエルですが、07年の大阪世界陸上ではタイソン・ゲイに敗れています。そのゲイですが、番組に比較で出演していたのですが、ドリルを何回もやっていました。
 そのドリルとは、また英語で申し訳ないですが、こちらです。5つ紹介されていますが、最初と最後のものです。以前にも紹介しましたラダーもそうですが、多くの名門高校等で採用されていたりして、ドリルも毎日やると効果はあるようです。
[PR]
by joynable | 2008-03-11 22:22 | 日記

3月6日(木)

 火曜日から体調を崩し昨日は休むハメに、、、

 この日曜日は名古屋女子マラソン!いよいよ北京選考である最終切符の熾烈な争奪戦が楽しみです。「あきらめなければ、夢はかなうというメッセージを伝えたい」と北京行きが決まればこう話したいというQちゃん。そして39歳でも2年前の覇者である弘山さん!さあどうなる?

 さて、またまた動画の紹介ですが、これまた感動策です。生まれながらの身体障害者のディック、言葉のコミュニケーションはパソコンの画面を通じてのみ。そんな彼のためにハワイに挑んだ父リック!その2人のレースの模様です!そして、ディックは「走っているときは健常者と変わらない」と話していたようです。BGMがグッド、、こちらです。
[PR]
by joynable | 2008-03-06 22:26 | スポーツの話題

3月3日(月)

 フルマラソンなら2時間40分で行ける!と思ったのが、今は無き吉備路山陽マラソン35Kを走り終えた高校2年生の時!しかし、その後は千五と三障をメインに高校総体に挑み、これまで長い距離というのは自然に無縁になってしまいました。

 昨日は、以前から約束していたとおりナビさんと軍曹殿と30Kロードを行いました。
 計画はキロ5分の150分ジョック!しかし、20K地点で絶好調の軍曹につられて、いや本気にさせられたというのが本音で、ついつい飛ばしてしまいました!

 その練習会には準備もしっかりされていて、軍曹は折り返し地点にチョークでマーキングしてくれているは、ナビさんは2.5k地点に3人の冷水ボトルを道路側溝の落ち葉の中に用意してくれるはで感謝感激でした。水道の水をボトルに入れてきただけの私とはえらい違いが、、、、

 今の段階で30Kが無理なくこなせたので、後はオリジナルトレーニングで皆生に挑むだけです。もちろん練習は量より質で!

 

 
 
[PR]
by joynable | 2008-03-03 22:35 | 日記

Enjoy Myself


by joynable