<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月最終日

 今日は待ちに待った皆生の結果が判る日!

 で、結果は見事落選!つまり皆生を完走する能力がない!と判断されたわけです。まあ、このことについてはこれ以上コメントは控えます。

 ウエイティングは試みますがまずムリでしょう。

 さて、これからのプランが難しい。
[PR]
by joynable | 2008-04-30 22:12 | 日記

4月29日(祝)

 今日は名前が変わった祝日ですが、文字通り休みでトレーニングはなしです。

 皆生の合否ですが28日発送なので、郵便だと明日届くことになります。さあどうでしょう?万一落選ならば今回はウエイティングを行いますが、来年度以降はエントリーはありえないでしょう。

 さて、英語の勉強です。郵便局員はpostmanで習いましたが、最近では男女共同参画のためpost/mail officerと言います。警察官はpolicemanでなくpolice officer、消防士はfiremanでなくfirefighterと言います。
 職業を聞くときはWhat is your job?ではなくWhat do you do?です。ちなみに私はpublic officerかcity workerと答えています。



 

 
[PR]
by joynable | 2008-04-29 21:04 | 日記

4月27日(日) 200K

 昨年に引き続き200Kライドを行いました。この企画!距離の影響もあり不人気なのですが、集まったのは、皆生へと鬼脚披露の祭男さん、ファイナルを飾りたい脚質に余裕のごろうさん、そしてエース健在で坂道巧者のOくん!!

 集合時間の早朝5時半、気温は10度以下で服装に困るほどの寒さでした!ステージ分けは前回と同様でしたが、帰路の80Kはオール向かい風でとにかく苦しめられました。

 コースは沙美、笠岡、井原、福山、東城、新見、高梁、美袋から玉島のコースですが、一部20kですが誰もが最高!という箇所があり、新緑の季節に思わず癒された感じがします。

 やはり200Kは自信になります。

 祭男さん・・・今日は疲れたよ、、4000キロカロリーの消費!!えっ?そんなにも飲めないなあ。
 ごろうさん・・・美袋からは死にました。でも200K!今週はずっとスイムやってるし、フルも走ったし、木曜はM練参加したし!!明日も早起き釣りに行こう!
 Oくん・・・これ3万円したんよ、、、疲れとれるでしょ??

 以上、みんなのコメントをアレンジ!!
[PR]
by joynable | 2008-04-28 21:54 | BIKE練習

4月24日(木)

 今日は倉敷の屋内水泳センターでM&闇トレ!集まったのは8人で、久しぶりにヒザの状態が思わしくけど何とかしたいporinkyさんとやる気の友人、M練がちょっと気になるフォームがきれいなマエちゃん、今日はフルの疲れが隠せないごろうさん、負けず嫌いの31秒女性スイマーまっちゃん、そして、深いといいはるマナマナに、欠席の祭男さんの後輩でバイクが速いOくん!!

 ちょっとみんなの紹介が長すぎました。

 で、今日の練習メニューですが、非公開!厳しい練習でしたが、みんな爽やかな表情で次回を楽しみにして帰っていきました。

 次回は1週とんで5月8日(木)です。来れる人は是非どうぞ!!058.gif
 

 
[PR]
by joynable | 2008-04-24 23:02 | スイム練習

4月22日(火)

 土日が選挙事務がありバテ気味になっています。週末が待ち遠しいこと、、、5月の連休も。

 そして、皆生の結果もそろそろ気になっています。経験と実績でどうなるか?スイムとランなら20年以上ですからね。バイクは17年でトライアスロンも17年!楽しみです。

 
[PR]
by joynable | 2008-04-22 22:46 | 日記

4月18日(金)

 今年度もトライアスロン協会の会費を払うのを忘れています。児島に出るだけなのに、、、、

 昨日は倉敷市水泳センターで闇練を実施!集まったのは祭男さんほか3名で、充実した練習を行いました。

 何回も掲載しているジミーレッスンですが、マネをするととてもいいと思います。
 最初に回転するシーンがありますが、ローリングの見本で棒が頭かた突き刺さり、それを軸に回るということを説明しています。

 来週は同じく木曜日に練習します。
[PR]
by joynable | 2008-04-18 23:17 | 日記

4月15日(火)

 本屋で久しぶりにTJを立ち読みしてみると、なんと武田大作特集が数ページもあるではないですか。そう彼は北京でこんどこそメダルを狙うボートの選手!そして、大学の後輩でもり過去のチームメイトでもあります。

 思えば、大学でオフシーズンのころ、私はいつものようにトレーニングをサボっていると「・・さん、ピグになりますよ」といつも激をとばしてくれました。懐かしく思います。

 そんな彼ですが、とてつもない身体能力で、何度と駅伝でタスキリレーを行ったのですが、筋肉隆々の投てき選手の格好でいつもごぼう抜きでタスキを渡してくれました。ただ1回とんでもないブレーキがありましたが、、、、

 政治問題か人種問題、そして環境問題へと揺れる北京ですが、メダル目指して頑張ってもらいたい。
[PR]
by joynable | 2008-04-15 23:20 | 日記

4月13日(日)

 最近なぜか胃腸の調子が悪く、ウエイトも気になるくらい多いのがいただけない。で、今日はトレーニングは休養です。

 今週の木曜日は先週に引き続き祭男さんと闇水練を決行予定にしています。エースのOくんも参加の予定ですが、porinkyさんも誘おうと思っています。

 100円が700万円になるとは、、今日の桜花賞!当たった人がうらやましい。
[PR]
by joynable | 2008-04-13 23:12 | 日記

4月12(土)  ミステリーバイクライド

 今日は標記の練習会を実施!何がミステリーかというと走ったことも無いコースを設定し、しかもすべて峠つき!何が何でも坂道だ!!ということで集まったメンバーは、絶好調オニ友さん、私との初練習で千切っていくウッキー,やはり強いエースのOくん、桜花賞が気になるオニヨメさん、メカニックのOKaさん!

 そして目指すは満奇洞となったわけですが、メカニックとオニヨメさんは途中から謎のコースで帰還し、残り4人で小春日和を満喫することに!しかし、主催者の私がどうも調子悪く、帰路はほとんど坂道の頂上でみんなを待たせることになってしまいました。

 その満奇洞ですが、20年くらい前のことでしょうか、、、新見駅からバスで行ったものの、帰ろうと思いきやバスがない!それもそのはず一日2便!そんなこんなで駅まで歩いて帰った記憶があります。そのバスですが今は廃線となっているようです。

 今日のトータルは130K!結構疲れました。次回はプラス大佐山998mのヒルクライム付きでどうかな?
[PR]
by joynable | 2008-04-12 18:15 | BIKE練習

4月8日(火)

 なかなか平日に練習することは厳しいですが、大きな故障(痛いところは2箇所ありますが)がない今年は順調だといっていいと思います。

 さて、バイク練習会のお知らせです。チャレンジャー及び皆生を目指す人は是非!といっても誰もこないでしょうが、、、、


 1 日   時  4月27日(日)
           AM5:30分集合

 2 集合場所  沙美海水浴場駐車場(東)
 
 3 コ ー ス  笠岡・井原・福山・東城・新見・高梁・真備・玉島 200K

 
 
[PR]
by joynable | 2008-04-08 22:03 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧