<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008 7月最終日

 今日は恒例のモーレツしごき教室!自分でメニューを作っていますが結構キツイのが現状です。ただ、来ている人にイージーの練習では申し訳ないので、たとえ50mのインターバルでも顔色を変えてもらっています。

 この週末は時間が取れそうなので、土日とも3種目をしたいと思っています。
 私の課題は「暑さ」に慣れること!つまりランを気持ちよく走るための練習をする予定です。

 土曜日は姉妹が参加表明しているのと、「何しょん」の祭男さんと日和佐でWガールビキニ激写のごろうさんが付き合ってくれることでしょう。

そのごろうさんですがwガールについてかなり詳しいようです。2005wガールはどうですか?

a0053238_239543.jpg

 
[PR]
by joynable | 2008-07-31 23:02 | スイム練習

7月26日(土)

 毎日なんでこんなに暑いのでしょうか。

 今日は午前中に福田公園で60分ジョック!しかし、暑くてイヤになりました。

 しかし、そんな暑い中!ごろうさんがスゲーペースで走っているではありませんか!こちらはクロカンコースだったのでほっとしているところです。

 明日は玉島ハーバーフェスティバルで自衛隊の護衛艦で遊んできます。
[PR]
by joynable | 2008-07-26 21:00 | 日記

7月24日(木)

 今日のモーレツしごき教室は休室の予定でしたが、好きな人が多いのでやってしまいました。

 そもそもこの練習を始めたきっかけはporinkyさんのスイム改造計画!しかし、なぜか多くの人たちが集うようになり、練習はハード化し、しかもモーレツしごき教室と命名されてしまったのです。

 今日は弾丸丸&oni-yome軍団と新人のynokiくんが参加!皆生組は2000m程度で終了しましたが、210円の成果のためにと軍団にメニューをプレゼント!ついにSと指摘される??
モーレツなので3キロは泳いでもらわないとね。

 ただ、一番のやる気モードの人はヒゲダンディーさんであることは間違いありません。すでにモーレツトラック教室の室長に立候補されています。

 それにしても、皆生組の山ちゃん、そして日和佐組のごろうさん、マエちゃんにしてもドMであります。

 来週も木曜日の放課後7時30分にセンターコースでお会いしましょう。


 
 
[PR]
by joynable | 2008-07-24 23:23 | スイム練習

全日本トライアスロン皆生大会

 みんなが憧れる皆生大会!もう最高といわんばかりにバイクを踏んでいた約50K地点。一つの曲がり角から坂道へ差し掛かった時異変が、、、後ろはいないはずなのに振り返るといっぱい選手が、ここで女子のトップに抜かされることに。

 おかしい?足が動かない!と思っていたところ猛烈な暑さを感じ、汗が全く出ていないことに気づく!これって熱中症?と思うがどんどん後続の選手に抜かされていく。約70キロ地点から悪夢の始まり、、繰り返しにやってくるケイレンと異様なまでの心拍の上昇!いつリタイアを宣言しようかと何度と立ち止まる。初めての経験だけど地獄でした。

 折り返し地点で完全に足を止めて倒れる!ここで休憩をしてもう一度レースへ。対面からまだ多くの選手がやってくるではありませんか。みんながんばっているのだから完走はしないとと勇気づけられるがペースはサイクリング。しかも運動することが苦痛でたまらなかった。

 失礼だが体格のいい年配の方やちっちゃな女の子にも抜かれてしまい精神的にも悔しかった。「何しょん」と抜いていった祭男さんから「ムリせんように」と。

 トランジットで待ってていてくれた祭男さんと「制限時間内には帰りましょう」と約束してランスタートへ。全身ケイレンを経験した体にとっては今考えれば無謀でした。10キロ手前から歩き出し全く走ることが出来なくなりました。祭男さん、タケッチさん、ウッキーが心配してくれましたが限界でした。ヒゲダンディーの江○さんは気づいてくれませんでしたが?

 結果はランのハーフポイントで棄権!いや~バイクでは救急車で搬送されたい状況でしたので当分暑い中のレースはこりごりです。
 

  
[PR]
by joynable | 2008-07-22 23:42 | トライアスロン

7月16日(水)

 大きな台風が来ています。朝鮮半島か日本海が目標のようです。しかも皆生トライアスロンの日に、、、、

 気象庁の予報

 韓国の予報(プラス9時間です)

 米海軍の予報(プラス9時間です)
[PR]
by joynable | 2008-07-16 22:12 | 日記

7月9日(水)

 5日の土曜日は、早朝から大雨洪水警報のため出動!それも豪雨のため被害が続出!結局1日仕事。

 6日は今季初の渋川スタートのクロス練習!たくさんの人たちでとれも楽しく練習させてもらいました。ただ、バイクでボトルの中身がなくなり、水分補給せずにランに出たところ脱水で歩いてしまいました。商店街の入り口の公園で水を飲んで復活して帰りました。

 本部長には、袋に補給食にとお世話になりました。

 しかし、今週はいろいろあって土曜日まで練習できません。まあ、皆生は上位を競うわけでもないのでリラックスして完走するだけです。

 明日の放課後のクラブ活動、通称モーレツしごき教室は私は参加できませんので、みなさんさぼらずにMになってください。


 
[PR]
by joynable | 2008-07-09 22:27 | 日記

7月3日(木)

 今日は毎週木曜日の定例会、誰が名付けたかモーレツシゴキ教室、いわゆるスイムレッスンを行いました。

 レースシーズンなので100mを基本に組み立て、トライアスロンのための心肺機能強化練習と上腕の刺激練習を行いました。

 今年の児島、私はブロック選手権ではないそうです。勝手に選ばれた時も何でやねんとクレームをつけましたが、今まで名前を勝手に使っておって音沙汰なしに外すとは、、、やはり一言言わねば!!

 
[PR]
by joynable | 2008-07-03 22:59 | スイム練習

7月2日(水)

 明日はスイム練習を行いますので、希望者は(19:30~)倉敷市役所横の水泳センターへどうぞ。誰が銘打ったか「猛烈しごき教室」といつのまにか?

 北京オリンピックのトライアスロン男子の後に選ばれた選手。元京都の暴走族のリーダーとプロフィールに。

 昨日は10Kジョック!でも昨年痛めたひざが最近痛い!それさえなければ、皆生は力でいけるのに、、、と、今のうちに言い訳をつくっておこう。
[PR]
by joynable | 2008-07-02 23:14 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧