<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008児島トライアスロン

 最後の児島ですが、結果は何とも自分のレースにはほど遠いものでした。しかし、今回も固有名詞ではないですが、自分の名前で応援してくれる人が多く、とてもいい大会だったと思います。

 そもそも、日本でのショートトライアスロンは、ほとんどが町おこし村おこしの地域振興で始まったもの。そして、海外派遣等を視野に協会が生まれ、オリンピック選手を捻出してきました。

 その児島ですが、、、

 さて、レース回顧ですが、アップの時に今回はムリと判断していたので、スイムはかなり手を抜いてバイクへ、調子を窺いつつ最初の折り返しを7位で通過!

 応援でいっぱい来てくれているので、見せ場を確保ということで、バイクフィニッシュは11位!この時点で終了!

 ということで、来年への足掛けが出来たと思います。まだ、来年はどうするか未定ですが、、、
とりあえず監督業?とSは続けていこうと思います。ただ、順位を考えると絶対的にMにならないと。

 最後に、これからもエムファミ練習会を企画するので是非どうぞ。

 
[PR]
by joynable | 2008-08-25 20:50 | トライアスロン

最後の児島

 児島大会のおかげで岡山でも多くのアスリートが誕生したと思います。どこのチームにも所属せず一人でやってきた私にも多くの仲間が出来ました。とてもうれしいことです。

 今回は超リラックスモードで出場したいと思います。それに、実はいつも用意していた表彰台用の衣服ですが、それも持って行きません。

 目標はあるけど、やっぱり楽しまないと。

 それと、自分に負けると思う瞬間に負けないこと。

 明日、みなさん、ゴール後に健闘を讃えあっての握手をしましょ!
[PR]
by joynable | 2008-08-23 20:12 | 日記

10年一日

 児島トライアスロンが始まってから、もう10年が経ちました。はやいものです。

 初回大会以外はすべてエントリーしていますが、この最後の大会だけ、全く調整なしで挑むことになりました。

 今日も何もせずで、1週間のうち6日間を完全休養しています。明日も防災訓練で疲れ果てる予定です。

 これまでの疲れは全くなくなりました。ただ、筋肉と心肺に全く刺激を入れていないので、本番でどうなるか?つまり地力勝負となります。世代交代とはいえ、少しは見せ場を作りたいと思います。

 応援に若い子を含めていっぱい呼んでいますので。

 

 
[PR]
by joynable | 2008-08-22 21:33 | 日記

前半戦最後のMS教室

 今日も多くに人が集まったMS教室。しかし、Sのやり手がいない!!

 「100mを10本やろう」とヒゲダンディーさん。やる気のない私は「えっ」と思いましたが、他のメンバーは歓迎。

 5本経過後、ついつい休憩の合図を出してしまいました。

 SもMもなれない(悲鳴か)、、、、まあそんなこんなで不調です。

 さーーて、次回のMS練は9月からで、しごきに4泳法攻略、そして、フリップターンの練習を行っていきます。
[PR]
by joynable | 2008-08-14 23:06 | 日記

8月12日(火)

 木曜日はいつもの教室を開こうと思いますので、プールが休みだったら誰かおしえてくださいませ。

 さて、久々の感動策のリピートです。障害者の息子といっしょにハワイアイアンマンを完走し、世界中で話題になったこの影像です。しかも、この超人のとうさん!ボストンマラソンを車イスを押して3時間前半で走っています。
[PR]
by joynable | 2008-08-12 22:31 | 日記

8月9日(土)

 今日はお馴染みのクロス練習でしたが、スイム半分そしてバイクも思うように踏めず、ランでは筋肉痛になる始末!!

 とにかく不調014.gif

 明日は、グラムゼロのコーチ予定でしたがキャンセルさせてもらいました。

 あとは2週間テーパーで何とか回復したいものです。SもMも当面ムリどす。
[PR]
by joynable | 2008-08-09 22:10 | 日記

8月8日(金)

 明日はごろうさん主催の練習会に参加する予定です。まずは復活のきっかけをつくりたいと思っています。

 祭男さんには言っていますが、過去の小豆島等のビデオをお貸ししようと思います。80年代のものは処分していますが、90年代のものはいくらかあります。

 それとTJのバックナンバーもお貸しします。2000年前半のものはキンタに全部あげたので、90年台のものを!(モーレツしごき教室はここからヒントを得ています)

 モチベーションを高めるためにもどうですか?希望者は言ってくださいませ。
[PR]
by joynable | 2008-08-08 22:36 | 日記

8月6日(水)

 どうも皆生以来、ハムストリングスが調子悪く、バイクが踏めない!ということはランも今一つ!

 皆生では、あの悪夢の中、何度と足がつり上げた!やはりその影響が大きいのかも!

 日曜日はクロス練習をしたものの、バイクはサイクリングしか出来ず回復を待っているところです。

 明日の放課後はMS練習ですが、Bチームでリハに励む予定です。日本選手権に出る人は鍛え上げてあげます。

 さて、来年に向けてオフに何かやってほしいという要望がありますが、まずはスイムで4泳法をマスターして、大幅なタイム短縮を目指すというのはどうでしょうか?072.gif
[PR]
by joynable | 2008-08-06 22:31 | 日記

8月2日(土)

 今日は渋川集合のクロス練習。参加者はマナマナ、ごろうさん、姉妹、ともちゃん、コウちゃん、Ynokiくん、山ちゃん+1名で!しかし、ちょっと遅れますメールが数件、、、、

 スイムはゆっくり行くはずが、ついつい半分は本気で泳いでしまい、バイクもコウちゃんがスピードがわからんというので、一部ハイペース。ランはイージーの予定が結局ハードになり、、、
疲れがとれません。

 その後は、ちょっと競艇へ!

 明日は6時半から監督で参加しよう!!
[PR]
by joynable | 2008-08-02 18:07 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧