<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009/4/ラスト

 一昨日メールが「皆生の合格者は今日通知が来るみたいよ。」と、ゆーこりんから。
 調べるが我が家には形跡なし。ヒゲさんや祭さんに問い合わせても、、、

 そうなると気になって仕方ありません。
 今日の昼休みにヒゲさんのブログを見ると、あたかもオレんちは来たよと言わんばかりの記事!でもって、メールすると「ポストの前でキャンプしたら」と。そうするとに。

 さて、今日はMS練習!しかし40肩でちょっと軽めにしてしまった。

 で、メンバーのコメントは

 Porinkyさん「ヒゲのおっさんが来れんので、どうしようかと思ったけど、、皆生はええように書いたからな。みんな合格やろうな」
 マエちゃん「宮島見にきてください。今はバイクを攻略中!ハンドル変えたし。でも坂道のランが心配。4日はよろしくね」
 Ogamann「はがきなら普通は今日だけど、、、某会社はちょっと頼りないから明日もありかな。」
 マッチャん「プリングルスのおじさん来てないの?え~。総社、そうじゃ、マイ雑巾、埋蔵金!面白いね」










 
 
[PR]
by joynable | 2009-04-30 23:51 | スイム練習

2009/4/22

 暖かくなったのでヒザの具合もだいぶ良くなってきました。ただ、練習では、ゆっくり走ると痛くなるのでキロ4分半くらいで通さないとダメのようです。

 さて、鳥取県のトラ協主催のバイクカーニバルが今回は5月3日に開催されます。というかHPに本日アップされています。

 皆生が落選ともなれば行かないと、、、

 でも今年は作文に自信があるのでどうか?皆生の選考基準は都道府県での割り当てがあって、総エントリー数を定員で割った倍率を都道府県それぞれに適用するらしいのです。仮に倍率が1.5倍だと、岡山県のエンントリー数が150人だったら50人は落とすというのです。15人のとこは5人落選という感じに。

 その後は多方面から一人ずつ選考するらしいのですが、、、、

 
 
 
[PR]
by joynable | 2009-04-22 23:02 | 日記

2009/4/19

今日は今シーズン初のロングライドを実施!

 コースは、我が家から美星そして成羽、新成羽川ダムを経由して西山高原(西山高山の間違いといいたいぐらい高い!それに高山植物もあるし)、次いで東城方面から吹屋街道を通って帰還!!

 まあ遠いこと。170K!!!

 
a0053238_2341217.jpg


写真は西山高原から成羽湖畔を一望!ここまでのくだらない?坂道が後半のみんなの体力を奪うことに。

 では参加者のコメントをどうぞ

 porinkyさん「いや~160キロと聞いてたけど200キロの覚悟は出来てたよ。でもコースは最高!それにしても暑かったし疲れた。距離を踏めたことは収穫!帰ってビールを飲むよ。」

 ogamanバイクコーチ「今日も西山高原までは良かった。帰路は途中うどんを食べなかったら帰れなっかかもね。やっぱりへたって最後は20キロとは、、、当分いいよ。」

 ということでクリフバーをみんな食べたのだが、、、



 
[PR]
by joynable | 2009-04-19 22:57 | BIKE練習

2009/4/17

 わが団地では町内会の設立に向けて動いていて、誰もやらないので自分が動いているのですが、チョウ大変!昨日もキレて怒ったところです。

 まあ、そんなことは面白い記事でもないのですが、Yのきクンに頼まれてパワーバーをいつもの海外サイトで大量に?注文したのですが、mailが、、、ちょっと手違いで11ドル余計にシッピングで必要なんだけど、カードのセキュリティーコードの再認識ができないと発送できないんですよ。と、、、

 そこで、先ほどええよメールを送るとすぐに返信が、、、これからすぐ送りますと。ビジネスに関しては日本人はイギリス人よりアメリカ人の方が合うのかなあ?







 

 

 
[PR]
by joynable | 2009-04-17 22:48 | 日記

2009/4/16

 これで3回目の入力! 最近なぜか投稿前に消えてしまう。せっかくタイプしてもスクロールダウンの途中で消えるとは。

 気を取り直して再度!

 今日はMS練習会。気になるメンバーは

 「どう?浮き輪が取れたやろう」と絞れた体とスイムタイムが自慢のヒゲダンディさん
 きょうはぶっかけ大盛りは控えたけど、足がつってしまうとは、、タケッチさん
 「明けましておめでとうございます」と超久々だったけどやる気十分なporinkyさん
 1年に1度の大舞台!ぜひ見に来てよとチケット配布のマエストロことマエちゃん
 今日もスマイル満開!でもバイクに乗ると怖い!スイムも実はエスがやりたいogaman
 ムチを持たせると本当にエスになりそう。ムチを持って練習会のサポーターへまっちゃん

 来週は100m×4本×4セットがメイン!としておこうかな?

 誰か湯梨浜でクラブ対抗で出んかなあ?ゆーこりんは乗る気だけど、、、?
[PR]
by joynable | 2009-04-16 23:52 | スイム練習

2009?4/9

 今日はMS練習会!

 最近飲み会が多く疲れ気味、、、よって休もうかと思ったけどプールへ。これが真冬なら「今日はちょっと、、」と休みますメールがわんさか来て休めるのだが、、、

 でもって、せっかくメニューを考えても足がつってしまうとは、、


 で、メンバーは


 絶好調と言いいはるが、皆生のトラウマを思い出させてくれたヒゲダンディーさん
 練習前のアップは欠かせないと誰もが進化を認めるが本業?の吹奏楽も気になるマエちゃん
 疲れているはずなのにやってくるスマイル八分咲きのogamanバイクコーチ
 今日はあるのかどうか心配だったけどバームクーヘンは時間かかるとマッチャン


 6月の第3サンデーは200Kライド!我が家で前夜祭をやる方向か、、、飲みすぎでも何とかなるかも?






 
[PR]
by joynable | 2009-04-09 22:39 | スイム練習

2009/4/5

 今日はOgaman Bikeコーチとロングライドへ!

 コースはというとあまり考えずに新成羽川ダムを目指して広島県堺で折り返そうというもの。

 距離は140キロ弱くらいか?途中メーターが止まってしまったので、、、

 桜街道もありですばらしいコースに満悦!


 そうそう、この前アメリカから輸入したクリフバーを試してみると味は今一だったがパワーは出そう!

 ご存じのとおりこのCMでお分かり。


 
 
[PR]
by joynable | 2009-04-05 17:03 | BIKE練習

2009/4/2

 今日は恒例のMS練習の日!

 今日からハードといううわさのせいか集まったのは3人!!

 メンバーは
 次回から1時間前に来てアップ!5000mの壁を超えたいと意気込んでいると思われるヒゲダンディーさん
 あれ、50mで終わりでなかったのと、ちゃんと泳ぎながら距離を数える冷静さでメニューをこなすマエちゃん


 しかし、800mと言って行ったメニューが1000mだったとは、、、

 終了後は理事会もどきを行いPORINKY CUPを5月6日に決定!主催者の意見を聞かずに決めてしまうとは、、、porinkyさんよろしくです!!



  
[PR]
by joynable | 2009-04-02 16:46 | スイム練習

2009/4/1

 今日から新規一転というか、職場への通勤方法を電車へと変更!

 ということで、始めてのICOCAカードを購入!

 最初に自動改札を通る時はちょっとドキドキ、、、でも、財布に入れたままでいい音がピッと。

 
 それと、なんとか湯梨浜トライアスロンにエントリー完了。協会の4000円も払ったし。レースの資金はもちろん定額給付金を充てることに。家族でいって6万円すべて使ってしまいます!!
[PR]
by joynable | 2009-04-01 16:42 | 日記

Enjoy Myself


by joynable

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリ

全体
海外旅行
ウエイトトレーニング
いつものコラム
スポーツの話題
日記
エクササイズ
映画の話題
マラソン&駅伝
トラック練習
英語のお勉強
音楽の話題
スイム練習
競艇
トライアスロン
BIKE練習
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧