人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれが正しい?

 いつもバイク練習で、「えっ!もうこんな時間」と思う瞬間に気がつくのが、ちょうど1時間進んでいる腕時計を身につけていること。そして、その時計は2年前のグアム時間であることを。
 腕時計は何個か持っていますが、ほとんどが電池切れで止まったままになっています。そこで、今は着ける時計がないので、いつものように¥1000円でお気に入りがあればと探しているところです。
 さて、時計と言えば、パソコン、携帯、車内などどこでも目にすることが出来て、特に時計を意識することがなくなえりました。これは、先日会議に出たときの話です。会場は車で1時間程度のところにあり、ちょうど10分前に到着し会議室に向かったところ、会議は既に始まっていたのです。「気の早い連中だな」と思いつつ壁時計を見ると1時を少し回っていました。
 このおかしな現象について、帰途でラジオの3時の時報を聞くまではわかりませんでした。私の腕時計が
10分遅れていたことを。せっかく時間調整して会議集合5分前!をキメたつもりだったのに..
by joynable | 2005-10-27 22:10 | いつものコラム

Enjoy Myself


by joynable