人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカウイ旅行記島内観光編

 旅行2日目、朝から雨が降り1日の予定が立たず、タクシーで30分ほど離れたタウンでお買い物。タクシーの運転手はオサマ・ビン・何とかで言葉が通じなかった。その後は晴れたので、英語が通じるワゴンタクシーを借りきり急きょ島内観光へ。
 今日ご紹介するのは最後に訪ねたケーブル・カー。ここも、大勢の人でにぎわっていて、ケーブルカーに乗るまで20分くらい待った。ここも日本語は耳にしなかったと思う。
ランカウイ旅行記島内観光編_a0053238_2375427.jpg 
 ケーブルカーで一気に標高800メートル以上の山頂へ。最後は絶壁!観光というよりむしろ絶叫に近い。


ランカウイ旅行記島内観光編_a0053238_2382680.jpg
 頂上からの眺めはきれいだった。往復わずか450円。
 わが社の社長もご満悦!島内肝硬変(紹介は観光編なのだが)になっていなければいいが?4日間でウイスキー2リットルも???

 さて、頂上で中国系の人たちに写真を撮ってほしいと英語で頼まれて、ハイチーズとパシッと撮影。しかし、様子が変?もう一度とってほしいと頼まれて、このボタンよね?と聞き返すと、3人くらいがノーと。どうも電源だったらしい。
by joynable | 2005-11-10 23:24 | 海外旅行

Enjoy Myself


by joynable