人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15日(木)

小豆島ですがコメントはいつものごとく「0」ですが参加者は10人以上になりそうです。第3ステージが楽しみ!

 今日は恒例のスイム練習で、集まったのは6回がえらい祭男さん、帰って走りたいマナマナ、遅刻のため居残り練習歓迎のごろうさん、呼吸制御にやられたまっちゃん、居残りは勘弁とマエちゃん、写真を撮られそうなエースOくんにハイ!やりますと燃えるホープコウちゃん!みんなMですね。おそらくみんなこんな練習はしたことないでしょう。

 気になるメニューは、

 アップ等でまず800m

 準メイン 200m×5本
 これが呼吸制御のために強烈に効くのです。

 メイン 50mのディセンディングインターバル
 要するに1秒ずつインターバルを短くするもので、酸欠のためにタイムクロックのスタート位置がまったくわからなくなります。

 今日は順当にこなすと2750m!
 
 次回は100m×4本×4セットをメインで行います。その内訳は3種類あるので、まずは持久力養成メニューで組むことにしよう037.gif
by joynable | 2008-05-15 23:03 | スイム練習

Enjoy Myself


by joynable